FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2011.12.07[水] 映画けいおん!のCD購入

けいおん大好きぃーっ!

「けいおん!」大好き~!!


映画けいおんのCD

 というわけで、本日はこちらのCDを買ってきました。

テーマ曲&オープニング曲「Unmei♪wa♪Endless!」
エンディング曲「Singing!」


 そうです。
 映画けいおん!の主題歌CDです。

1.2.3は、けいおん

 あ、ちなみに、先ほどの「けいおん大好きー」の画像は、TBSで放送された映画公開直前の特番から。
 映画の感想の時に使おうと思ったけど、すっかり忘れてたので、ここで使用しました。
 よく見ると、撮影してるのは池袋アニメイトですね。
 って、それはいいや。
 先に行きましょう。

Unmei♪wa♪Endless!

 「Unmei♪wa♪Endless!」は、OPと挿入歌が収録。
 買ったのは初回版ですので、いつものように「着せ替えジャケット」仕様。
 けいおんらしい、解り易いデザインですね。

Singing!

 一方、「Singing!」はED曲を収録。
 おー、こっちはジャケットがED仕様だ!
 けど、これはちょっとネタバレかも…(汗
 あーでも、あのPVは映像で見てこそだと思うので、まだ見てない人でも大丈夫かな。
 それに僕としては、もうひとつの衣装の方がインパクトあったしね。

通常版の方が好み

 って、もうひとつの衣装は通常版のジャケットじゃないですかー!!
 なんだよ、これじゃあ通常版も買わなきゃダメじゃん。
 このメガネ唯は、今度、見かけたら回収しておこう。
 はいはい、これが萌え豚ですよ、と。
 ぶひぶひ。
 

 さて、そんな感じにブヒったところで、今日もこの辺で。
 そろそろ、CDをリッピングしてアイフォンに放り込む簡単なお仕事に入りたいので、ブログ更新もここまで。

ヨーロッパ

 それでは、また明日ー。

 「だから一番を探しに 出逢いに行こうよ~♪」
    23:18  Top

2011.12.05[月] 映画けいおん!の感想

映画けいおんパンフ

 1.2.3は、けいおん。
 というわけで、12月3日より映画けいおん!の上映がスタートしました。

 最初は混雑してるだろうし、落ち着いてから行こうかなー。
 と思ってたけど、インターネットで座席をみたら余裕で空いててビックリ。
 みんな前売り券組ってことか。
 ふむ…。
 初日から見られるなら、いっちょ行ってみるかー。
 そんなノリで友人も巻き込んで、映画館を目指しました。

 けど、正直けいおんは、僕の中で今年のライブで完結した気分なんですよね。
 ですので、あんまりモチベは高くなかったりします。

けいおん正装

 まぁ、でも行けば行ったで楽しいだろ。
 よし、みんな行くぞー。

友人「着替えろアホ」

 あれ…?
 オレったら、いつの間に…。

TOHO海老名

 ちなみに、向かった映画館は海老名のTOHOシネマズ。
 お腹が空いてたので、「けいおんコンボ」というメニューを頼んだら、いろいろついてきました。
 おかしいな。
 テンション上がってきたぞ。
 なんだかんだで楽しみだってことかw
 何が「モチベは高くない」だよ。
 安いツンデレすぎる。

 
 そしてそして、映画の方は無事に鑑賞終了ー。

 
 なるほど、こういう物語だったのか…。
 よし!
 それじゃあ、さっそく感想を書いてみたいと思います。
 が!
 当然、ネタバレになってしまいますので、ここから先を読みたい人は「more」をクリックしてください。

 では、今日のブログはここでいったい閉め。
 それではー。
    23:59  Top

2011.10.24[月] けいおん!!ジャンボクッション梓&純

京都よりお届け

 京都よりお届け物ー。

 この大きさ、重さ、形状。
 うん、もう開けなくても何かわかる。

おはよう、あずにゃん

 おはよう、あずにゃん。
 
 というわけで、本日届けられました!
 京アニショップで発売された『けいおん!!・ジャンボクッション・梓&純』です。
 よーし、さっそく広げてみましょう。

あずにゃんカバー純カバー

 うん、二人とも眠そうで何より。
 このカバー。
 「抱き枕」じゃなくて、あくまで「ジャンボクッション」なんですよね。
 ですので、寝転がったイラストじゃないのはそういうことらしい。
 
あずにゃんペロっ

 それでも、可愛いのでOK。

あずにゃんペロペロ

 ペロリストのみなさんは、どうぞ落ち着いて行動してくださいね。

純「………」


 
 さてさて、

 8月9日に「澪&律」。
 9月26日に「唯&紬
 そして、本日10月24日に「梓&純」と。
 
 これで、ジャンボクッションシリーズは完結になったみたい。


あ…
 
 あ…

 確かにそうだよね。
 まだ完結は早いですよね。
 京アニさーん、足りてないぞー。
 ちゃんとキャラソン出てるだろー。
 うーいー。
 なんで発売予定がないんだよー。
 ぅーぃー!

 それに、メガネも足りてないだろー。
 ちゃんとキャラソン出てるだろー。
 ほら、いつもクールビューティーな

さわちゃん

「私のことー?」

 メガネつながりで、しゃしゃり出てきやがったぁー!

和ちゃん

 いやいや、こっちだろ!
 ひとクラスにひとりは欲しい、和ちゃんですよ。

和「あ、私はいいわ。 クッションカバーとかそういうキャラじゃないから」
 
 わー、和ちゃんったら大人だー。
 歯ギタリストも見習ってほしいものです。
 
唯、梓、澪

 今後のことは解りませんが、とりあえず3つそろったので並べてみました。

紬、純、律

 こうして見ると、やっぱり憂&和もほしいよなー。
 京アニさん、信じてるぜ!


 というわけで、今日のブログでは久しぶりの「けいおん」トークでした。
 ブヒブヒ、とね。
 それではー。
    23:30  Top

2011.09.26[月] けいおん!!ジャンボクッション 唯&紬

 今日のブログは久しぶりの「けいおんタグ」
 理由は、こちらが届いたから!

けいおん!!・ジャンボクッション・唯&紬

『けいおん!! ジャンボクッション 唯&紬』

 要するに、抱き枕カバーです。
 けど、あくまで名義はジャンボクッション。
 安心の京アニショップブランドです。

唯クッション全身

 唯の全身~。

紬クッションの全身

 裏はムギちゃん~。

ん?という感じが好き

 手櫛で寝癖を直す仕草と、少し困った表情が、いい意味でムギっぽくなくていいですね。
 けど、寝巻きでも上品さがにじみ出てるのがムギクオリティ。
 むぎゅう。

寝癖唯

 一方こちらは、寝癖を直そうとすらしない唯。
 けど、見所はここじゃない。
 解るかな?
 左右の長さが違う靴下と、

おへそー

 おへそ!

 ここ!
 こういう、さりげない無防備さこそが唯ですよ。
 さすが公式。
 唯の基本コンボが何たるかを熟知してござる。
 決して、あざといわけじゃないよ!
 ふんす。

並べてみた

 せっかくなので、前回、購入した澪&律と並べてみた。
 って、あれ!?
 今、気付いたけど、どうして澪だけ脱ぎ始めているんだ?
 そして、赤らめた頬。
 これはつまり…!
 
 なるほど、あざといな京アニ。
 いい仕事してるよ。
 前回のブログで、ディスってすまんかった。

次回はこのふたり

 そんなジャンボクッションシリーズですけど、次回はこのふたり。
 木に辛いで、梓~?
 じゃあ、今日からお前をあずにゃんって呼んでやるよぉーっ!


 こちらは10月中頃の販売予定ですので、また届けられたらブヒブヒ言いたいと思います。
 以上、『けいおん!! ジャンボクッション 唯&紬』の紹介でした。
 それでは。
    23:31  Top

2011.08.22[月] 京アニからListenあずにゃんが届いた

箱なう

 箱が届きました。
 京アニから。

 ふむ、なんだろう…?

京アニあずにゃん

 あー、これか!

 京アニショップ限定で販売されたフィギュア。
 「けいおん!中野梓Listen!!バージョン」リンク

 ついに届いたかー。

対象年齢15以上

 おっ、対象年齢15歳以上ね。
 よかった。
 「精神」年齢だったら、俺は対象外だったよ。

いちご梓

 さっそく開封。
 衣装は、Listen!!
 いちごに腰掛けた梓がストロベリーキュート。

バストアップ

 表情も素晴らしい~。
 特に目がいい。
 いいよ、その目。
 このクオリティが京アニ。

後ろ姿

 後ろ~。
 
 流れるような髪がくんかくんか。

横から

 横~。

 どの角度からも、ちゃんと梓と解るのがいいなー。

質感がすごい

 いちごの質感といい、スカート、靴、手、などなど。
 細部までしっかりと仕上がっており、見てて飽きません。

いちごの中に女王蟻

 そして、いちごの中にはなんと女王蟻が。
 メルヘン~。
 けど、なんだか寂しそう。

なんと電池入り
 
 そんなあなたにラヴ!

 こちらのフィギュア。
 なんと電池付きなんです。
 電池をセットしてスイッチをON。

 すると…

明かりがつきました

 なんと明かりがつきました。
 メルヘン~。

 って、おかしいな。
 逆に寂しさが増した気がする…(汗

京アニけいおんコンプ
 
 そんな、梓フィギュア。
 これが届いたことで、京アニけいおんフィギュアもコンプリート!
 ようやくHTTがそろいました!

 3年組がDon't say "lazy"ですので、並べると違和感ばりばりですけど、だからといって梓のDon't say "lazy"バージョンを作ることはできなかったそうです。
 理由は、

『梓"lazy"バージョンを後づけで作ってしまうのは、第一期EDの世界観にうそをついてしまうことになり、それは私としてもあまり好ましいことではないので、こちらでいかせていただくことになりました』

 だそうです。
 これもひとつの「こだわり」ってやつですね。

 その分、こちらの梓は、一体でちゃんと完結するように造型してあるわけか。
 いい仕事してると思います。


 こちらのシリーズは、すでに販売は終了してますので、もう新規オーダーはできませんが…。
 店舗によっては、置いてあるところもあるようですので、「やべぇ買い逃した!」というペロリストな方は、がんばってみてください。
 
 それでは、今日はここまで。
 久しぶりにListen!!でも聞きつつ、就寝したいと思います。
 では!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop