FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2009.01.22[木] ゲームをしよう

 今日も懲りずに購入ブログです。
 いやー、動画編集をやってると、他にネタが無くて…。
 ちなみに、今日の買い物はゲーマーズ。
 虎とゲマズ。
 両方潰れてほしくないから、売上げも、それぞれに行き渡るよう、個人的に調整してるんです。
 まぁ、アマゾンでの買い物も多いんですけどね…。

買い物~
 どーん。
 久しぶりにゲームソフトも購入しました。

「コミック版メルブラ6巻」
 シオンが銃を持ってるのにダッシュで接近し、6+中で攻撃。
 避けられたのを見てから、623+A。
 え?シオンさん、それ対空技ですよ。→証拠
 いったい何を予測したのかと、突っ込みどころ満載でスタートしたコミック版のメルブラも、今回で完結。
 とはいえ、あくまで第一部が完結しただけ。
 作者のコメントを読む限り、第二部は遠野家の話ですねw
 バカ騒ぎに期待です。

「アイマス ドラマCD Eternal Prism02」
 961プロも交えたドラマCDの第二弾。
 今回は、やよい、律子、亜美・真美がメイン。
 黒井社長も登場するみたいなので、後で正座して聞くとします。

「LEFT 4 DEAD 日本語版」
 パソコンで大ヒットしてるオンライン・ゾンビゲーム。
 それが、レフト4デッド
 これが、ついにX-BOX360に登場!
 360に力を入れてる町田ヨドバシで購入しようとしたら、完売御礼という四文字に跳ね返されたので、ソフマップで購入。
 友人もハマってますので、みんなでワイワイやりたいですね。
 ちなみに、海外版はとっくの昔に発売されてて、日本の360で動く+文字も日本語に変わる、という謎の仕様。
 わざわざ日本語版を待つ必要もなかったんですが…。
 もしかしたら、DLCとかで日本語版限定とかあるかな~。
 なんて思って、こちらを購入しました。
 
「FRAGILE~さよなら月の廃墟~」
 キャノンのトップページでも、ずっと応援してたWii用のゲームソフト。
 タイトルは、フラジールと読みます。
 廃墟探索RPG。
 という独特のジャンル。
 どんな作品か興味がありましたし、なにより初めてICOを見た時に似た感覚を味わいました。
 ゲームを遊びたい、というより、この世界を歩きたい。
 という感じ。
 今はサンクリに向けて忙しいので、なかなかプレイする時間は作れませんが、逆に言えばサンクリさえ終われば時間が作れる、ということ。
 じっくり腰をすえてプレイしてみたいですね。
 
 
 はい、以上、購入ブログでした。
 それでは、動画編集の作業に戻るとします。
 買ったばかりのゲームソフトを、未開封のまま仕舞うのは生殺しですが…。
 しょうがない。
 今が踏ん張りどころだ。
 欲しがりません、サンクリまでは!
    21:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop