FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.12.11[木] そこの頼子、まるで弾丸

弾丸坊主
 今日の木曜洋画劇場は、飛ばしてたなー。
 予告編から笑わせてもらったけど、本編もツッコミどころ満載で爆笑させてもらいましたw
 コンボ撮りながら見てたけど、ぜんぜん集中できなかったw
 そこの坊主、まるで弾丸。
 弾丸坊主!
 銃弾シーンは、一回しかなかったけどね。
 
 さて、そんな坊主トークは置いといて、今日のコンボ紹介です。
 キャラは、昨日に続いて頼子。
 
頼子 魔
頼子「魔」
サクリフィス→(相打ち)→(古のタリズマンを安全に作る方法 完成)→下E最大タメ→デシリュール→JB→空中 襲い来る地獄の制裁(C)→(Nホーミング)→JA・2段JC→ミルワール→天地を焦がす魔界の劫火


 サクリフィスを相打ちして、相手が穴に落ちてる間にタリズマン完成。
 あとは、浮かせる→叩き付ける→ミルワール→CH、という流れ。
 ミルワールによって、自分が画面端を背負う形になり、CHを高速で繰り出せます。
 ここがポイントですね。
 そこの頼子、まるで弾丸。
 弾丸頼子。

頼子 氷
頼子「氷」
(カルドゥルヨルズ発動)→JE→6A・6Bタメ・2C・3C→襲い来る地獄の制裁(A)→(6ホーミング)→襲い来る地獄の制裁(C)→(Nホーミング)→JA→2段J2C×7


 氷ブラストを利用し、相手を凍結。
 ジャンプ下Cが、7発入りました。
 
頼子 ミケ×4
頼子「アルカナなし」
(リーゼ、マーキング設置)→世界を統べる魔王の威光→(相打ち)→世界を統べる魔王の威光→(相打ち)→6B→(6ホーミング)→世界を統べる魔王の威光→(相打ち)→(6ホーミング)→世界を統べる魔王の威光


 リーゼの人形を利用して、魔王の威光を相打ち。
 かなり強引ですが、魔王の威光×4回ができました。
 3回目の相打ちの時間調整がシビアでしたが、うまくつながってよかったです。
 
 
 コンボ紹介は以上です。
 ちなみに、今日の収録は、全部、前作の撮り直し。
 しかも、構成も同じ。
 …いや、手抜きではないですよ(汗
 頼子って、ちょっとひねると、途端にバランスが崩れてしまうんです。
 ですので、改良のしようが無かったんです。
 繊細な娘ですよ、ほんと。
 
 さて、頼子のコンボは、これでいったん一区切りですが…。
 前作の火コンボができなくなった分、何か新規のコンボで穴埋めをしたいところ。
 鏡とか…いいかな。
 また、あれこれ模索してみます。

 それでは、今日はここまでです。
    23:46  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop