FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.12.04[木] キャサリン中

 コンボ中にテレビをつけっぱなしにしてたら、バレット・モンクのCMで腹筋崩壊したww
 「弾丸坊主~♪」
 木曜洋画劇場は、いつもこうだw
 試しにYouTubeで探してみたら、一発で発見。
 どんなCMか気になる方は、こちらをクリック
 必見ですよw

 さて、肝心のコンボの方ですが、難しかったですけど、何とか2個収録しました。
 順番にご紹介します。

キャサリン 土
キャサリン「土」
(リーゼ、ファレンとマーキング設置)→3C→(相打ち)→6C→(相打ち)→3C→開天府 滅鬼陣→(Nホーミング)→ラリアットぶんぶんぶん!


 ファレンと人形を使って、相打ち。
 「どついたる~」を、3回くらわせました。
 ちなみに、4回やると受身で回避されるので3回でガマン。
 最後は、足でふんずけて、ラリアットでダウン追い討ち。

キャサリン 磁
キャサリン「磁」
(リーゼ、マーキング設置)→(リーゼ、プテリュクス設置)→(Aで隙消し)・C→(相打ち)→C→(相打ち)→C→(6ホーミング)→C→(相打ち)→C→(6ホーミング)→C→メランコリア→(6ホーミング)→ラリアットぶんぶんぶん!→めっちゃ回るでラリアット!


 リーゼの人形を利用して、立ちCを相打ち。
 結果的に、6発くらわせることができました。
 前回は途中でA攻撃を挟んだことで、見栄えが悪くなりましたが、今回は立ちCだけできっちり6ヒット。
 「アンファルの時は今」の性能が向上したおかげで、コンボを伸ばすことができました。
 リーゼありがとー。
 とはいえ、タイミングがシビアで、つながってくれたのは半分奇跡でした…。
 アンファルの時は今を1ヒットだけさせる必要があるうえ、立ちCヒットと同時に相打ちしないと、次のCが間に合わなかったりと、間合いの調整やマーキングの高度など、いろんな不確定要素がからみました。
 撮れて本当によかったです。
 

 コンボ紹介は以上。
 本日の収録は2個だけですが、山場は越えたので、キャサリンはもうゴールしたようなものです。
 あとやりたいことは、JCから下Aで拾うループと、カキ氷だけ。
 そんなに難しいパーツではないので、明日には答えが出せるでしょう。
 とっしーん!
 
 それでは。
    23:28  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop