FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.11.14[金] パラセ限定コンボ

 今日は、ちょっと時間が無いので、コンボだけ紹介します。

 昨日のブログにて、パラセの鏡のアルカナを検証しましたが、それを利用したコンボです。

はぁと 鏡
はぁと「鏡」
下E最大タメ→(Nホーミング)→JB→2段JC→必殺きっく→ファンタシア(パラセの超必)→(Nホーミング)→空中すっごいはーとふるぱんち→(Nホーミング)→JB→すっごい必殺きっく


 まず、下E最大タメで、こちらもパラセになるんですが、すでにこの技がチートまがいな強さ。
 画面の半分くらいカバーしてます。
 浮いたところに必殺きっくをくらわせ、ファンタシア発動。
 地面からズガガガガ~と攻撃が続き、一気に上空まで運んでいきます。
 そこをホーミングで追いかけて、空中凄昇龍。
 この時点で、お互い画面外へ消えますw
 そこを、さらにホーミングで追いかけて、凄必殺きっくで終了。
 相手が画面に映ってないので、カンで発動しました。
 本当は、さらにここからファンタシアでもやろうと思いましたが、この技は、一度のジャンプで一回しか出せませんので、ここでコンボは終わりです。
 シンプルですが、動きまくるパラセ相手にコンボを決めるのはダルいので、これで完成にさせていただきます。

 はぁとは、ここまで。
 次は、神依。
 こっちは普通のコンボです。

神依 時
神依「時」
(下E設置)→(功刀→枯霊設置)→斯封(A)成功→(Nホーミング)→天鎖→(下Eヒット)→業刎→(3ホーミング)→(枯霊ヒット)→JE→崩灯


 あらかじめ、下Eと枯霊をセット。
 ボタンを2個押し続けているので、弱くらいしか空いてません。
 そこで、A斯封で浮かせます。
 あとは、叩き付け→下Eで浮かす→叩き付け→枯霊で拾う→叩き付け→崩灯。
 この流れ。

神依 時
神依「時」
(枯霊設置)→(功刀)→(離縛の意 発動)→C→(離縛の意ヒット)→(6ホーミング)→B→(離縛の意ヒット)→空中ダッシュJC→B→(枯霊ヒット)→空中ダッシュJC→影宿→無怨

 
 さっきのコンボが上から下へ降りていくコンボなら、こっちは左右に行き来するコンボ。
 枯霊を設置した状態でスタート。
 離縛の意がヒットしている最中に空中ダッシュ→枯霊ヒット中に空中ダッシュ→影宿→無怨。
 スピード感のある流れになってます。


 コンボは以上です。
 パラセ限定コンボに関しては、見た目が面白いので他のキャラでもやっていく予定。
 鏡は可能性ありますよ。

 それでは。
    20:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop