FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.11.09[日] ペトラとエルザ

 アルカナ2特設ページ更新~。
 ペトラをすっごい用に修正しました。
 変更点の多いキャラですので、けっこう時間かかりましたね(汗
 
 その流れで、ペトラのコンボも収録。

ペトラ基本
ペトラ「アルカナなし」
下A・下B・下C→3C(2)→(着地)→J2B・JC→(フロントステップ)→JA・J2B・JC→(フロントステップ)→JA・J2B・JC→L.G.A combination fire→L.G.A fire type-β’


 まずは、すっごい用の基本コンボを収録してみよう。
 と、思い立って組んでみました。
 3Cの性能が向上したので、ホーミングを使わなくてもループに入れるのはエレガント。
 と、喜んでいましたが、今のペトラは、こんなループをやってないと後から聞いて凹みました…。
 もっと簡単に減らせるコンボがあるとか。
 …まぁ、いいや。
 今回もジャンプ攻撃で3ループできるよ、ってのが伝われば良しとします。

ペトラ鋼
ペトラ「鋼」
(Lv3状態)→(プテリュクス設置)→(相手Aと相打ち)→C→L.G.A fire type-β’(C)→B→(跳弾ヒット)→空中ダッシュJC→B・C→L.G.A fire type-α→あら、私としたことが…→ディカイオーシス→あら、私としたことが… 


 お次は、魅せコンボ。
 相手の背後に盾を設置し、ヒットバックを軽減させた状態でスタート。
 跳弾を撃ち、ヒットしている最中に空中ダッシュさせています。
 最後は、あらわたから剣をグサグサ。
 ダウンした相手にフルヒットします。
 そこに、再度あらわた。
 まったく減りませんが、いい嫌がらせコンボになりました。
 本当はエリアルにもっていってから、この流れにしたかったんですが、あらわたが繋がってくれなかったので地上コンボに変更。
 そこだけが不満でした。

 お次のコンボは、キャラを変更してエルザ。

エルザ基本?
エルザ「アルカナなし」
下C→キリエ→(6ホーミング)→A→JA・JB・JC→A・(下Aスカす)・A→JA・JB・J4B・JC→下A・A・(下Aスカす)・A→JA・JB・J4B・JC→下A・下B・6B→ランケオラ


 以前、即死コンボを撮ったので、次は基本コンボ。
 順番が逆だろ!
 と言われそうですが、エルザのコンボって、基本が一番難易度高いんですよ。
 いや、ほんとに。
 今回収録したコンボは、拾い直しを3回やってるんですが、収録に5時間かかりました…。
 エルザにとって拾い直しは基本?
 いやいやいや、無理すぎるんですけど!
 開幕が「下A→下B→下C」じゃないのは、補正を緩くして、少しでも後半部分のつなぎを簡単にするためです。
 そのくらい必死でした。
 苦労しましたが、一番難しいコンボが撮れたので、エルザはかなり楽になりましたね。
 肩の荷が下りた気分です。
 

 はい、コンボ収録は以上です。
 明日も引き続きエルザかな。
 受身不能バグが残っているか、検証もしておきたいし。
 グロリアの性能も変わったので、そのあたりも考えたコンボも作っていきたいですね。
 がんばります!
  
 それでは、また明日。
 
    23:51  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop