FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.10.17[金] 神のみぞ知るハヤテブレード

 聞いた話では、「すっごいアルカナ2」が延期だそうで。
 10月23日が、30日へ変更。
 一週間ズレましたね。
 前作も一週間の延期でしたが、恒例になりつつあるような…。
 まぁ、このくらいの延期なら大した問題じゃないです。
 ゆっくり待つとしますよ。

 けど、ただ待ってるのも暇なので、本日、とらのあなにて購入~。

コミック×4
・神のみぞ知るセカイ 2巻
・ハヤテのごとく! 17巻
・新装版はやて×ブレード 5巻
・新装版はやて×ブレード 6巻

 
 全て、本日発売のコミックです。
 なんか、「ハヤテ」と「はやて」は名前が被ってややこしいですね。

虎の特典
 虎で購入したので、全てのコミックに描き下ろしのカードが付属。
 お、ハヤテの方は大人アテネの服じゃないですか。
 ヒナギクが着ると胸がスカスカ…。
 またマニアックなw
 神のみぞ知るセカイの方は、今回もエルシィ。
 いつか表紙に出られるといいですねw
 
カバー裏
 ちなみに、神のみぞ知るセカイの方は、1巻と違いカバー裏にマンガが収録されてました。
 これだけ見ると、シリアスなマンガかと勘違いされそうですねw
 実際の内容は、2D神が現実に立ち向かうサクセス・ストーリー!
 サクセス?
 まぁ、だいたい合ってる。

 今回の攻略対象は、アイドルと文学少女。
 作者がアイマス信者なので、アイドルのキャラ説明はめちゃくちゃ気合いが入ってましたねw
 もし、この作品がアニメ化されたら、声優は中村繪里子さんでお願いします。
 ゆりしーでもいいけど、なんか…、…その……、いろいろ笑えない気がしますのデ…。
 
END OF WORLD
 ハヤテのごとく!の方は、本誌でも話題騒然だった過去編がいよいよスタート。
 けど、↑のシーンはやっぱカラーでほしかったなー。
 本誌を読んだ時、「おぉ!」と感動したシーンですので。
 モノクロになるのはコミック化の宿命だけど、何とかしてほしかったのが本音です。

 そんなハヤテですが、今回、一番吹いたのはここ。

シャナルさんwww
『日本のファミレスは、モンハンをやるためにあるのですか、そうですか』

 あるあるwwww
 もろ、作者の本音じゃないですか~。
 シャナルさんに言わせるとはw
 油断してました。

  
 っと、そんな感じにコミックを読みふけっていたら、もうこんな時間。
 そろそろ友人が遊びに来ると思うので、今日はこの辺にしておきます。
 上記で紹介したコミックは全てオススメですので、興味のある方は是非どうぞ~。

 それでは。
    23:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop