FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.10.11[土] アイマス新曲発表会レポ

TGS2008
 はい、というわけで、東京ゲームショーから帰ってきましたー!
 いやー、朝4時起きだったけど、何とか倒れずに走りきりました。

 そして、肝心のアイマス新曲発表会…。

バッチリ見れましたぁーーーー!!!!!!!!!!!!


 もう、繪里子が「SPですよ、SP!」で、ミンゴスが千早すぎて、あさぽんが可愛すぎて、もう大変!
 始めて拝見した生のアイドルに、涙とよだれが同時に出るところでした。
 てなわけで、今日のブログはアイマス特集!
 視聴者置いてけぼりのテンションで行きますよ!

 10時30分イベントスタート!
 まず、ステージのスクリーンにDocomoのCMが流れて、ズコー!
 てっきり始まったと思っただけに、場内からは笑いがw
 いや、むしろ「ドコモダケぇー!」って叫んだ方がよかったかもしれない。

 CM終了後、しばらく間があったのち、765プロ社長より、ご挨拶。
 スクリーンには、真っ黒のシルエットしか映ってないのに、場内は大歓声。
 思わず社長からは、「取材に来ている海外メディアの人たちは、黒いシルエットに歓声がおきて、不思議に思っているかもしれない」とコメント。
 確かにw

 そして、社長から紹介をうけ、765プロのアイドル「春香、千早、亜美」が、順番に登場!

 いぇぇえああああ!!!

 始めて生で見れたぁーーーー!!!

 そして、興奮冷めやらぬうちに、新曲である「Colorful Days」をお披露目。
 お~。
 明るく安定した曲調が、いかにも765プロらしいです。
 
 歌い終わった後、今度はPSPのムービーと一緒に、アイマスSPの紹介に入るみたい。
 と、ここで美希の「ちょっと待った」の声が!?
 そして、颯爽と現れたのが961プロの3人。
 美希、響、貴音
 そして、音楽スタート!
 新曲である「オーバーマスター」を熱唱!
 攻撃的な曲調に、765プロの3人はたじたじ…。
 それでも、何とかPSP版の紹介に入り、それぞれの感想を言い合ってました。
 
 と、ここで場内にこだまする笑い声。
 こ、この声は!?
 そう!
 961プロの社長である、黒井が登場。
「美希ちゃ~ん、ひーびぃきちゃーん、たかねちゅあーん!」
 って、なんだこのテンションはwww
「きゃわいい~~~~」
 って、そんな子安武人さんの美声で、どんなセリフを口走ってるwwww
 黒井社長って、こんな人だったのか!
 もう、そんな会話は、楽屋でやってくれ!
 
 いきなりの黒井社長に圧倒されつつ、ここで電撃発表!
 今、披露した「オーバーマスター」を、12月10日にシングルCDとしてリリースが決定したそうな!
 これを聞いて、765プロの3人は大騒ぎ!
 「961プロに負けちゃう~」
 と、社長に私達もCDを出しましょう!と提案。
 が、あっさり却下…。
 765プロのお財布事情は、想像以上に厳しいそうです。
 だが、これで諦める765プロではない!
 プロデューサーの助けがあると信じ、なんと961プロと同じ、12月10日に「Colorful Days」をCD化すると大発表!
 いよいよ、765vs961の火蓋がきって落とされるわけですね。
 これは楽しみ!!

 そして、最後は、765プロと961プロのみんなで「GO MY WAY!!」を熱唱。
 ファンと一体になって、大いに盛り上がりました!
 ここで時間は11時。
 名残を惜しみつつ、イベントは終了しました。
 
 ほんと、あっという間の30分でしたね。
 楽しい時間というのは、早く感じるものです。
 おっ。
 そうそう。
 発表会の最中に、765プロと961プロのHPがオープンしたと、お知らせがありました。
 というわけで、さっそくリンクしておきます。

☆765プロダクション☆

961プロダクションオフィシャルサイト

 って、このHPがすでにネタだwww
 961プロはフラッシュを使った、いかにもプロダクションらしい作り。
 それに対して、765プロのは、フリーツールで作れそうな質素なHP。
 本当にお金が無いんですね…w
 このHPは、後でしっかり見ておくとします。

 と、少し話がそれましたね。
 えっと、そんな感じに、発表会は大成功で終了したわけですが…。
 僕のゲームショーはまだ終わっていない!
 イベント会場を後にして、そのままバンダイナムコブースへ突進。
 すると、ブース前で号外が配られてました。
 なんだろ…?
 って、これは!?

号外

号外

 なんと!ついさっきまで行われていた発表会の号外じゃないですか!
 イベントを終えたユーザーは、そのままバンナムブースへ来る。
 それを読んでたわけですね。
 これはうまい宣伝方向。
 さすがファンを大事にするアイマスチームです。
 やることが素晴らしい!
 
 また、バンナムブース前では、パンフレットも配布。
 なんとDVD付き!
 帰宅してさっそく再生してみましたが…。
 こ、これは!!

ミンゴスとアッキー
 ミンゴスとアッキーじゃないか!

カセット発言w
 ふたりで、アイマスSPの紹介をしてくれてました。

春香痩せた?発言
 これが無料配布!?
 バンナム太っ腹~!
 ほんと、力を入れてますね。

 けど、アイマスネタは、これだけではないですよー!
 
 東京ゲームショーの最寄の駅である、海浜幕張駅。
 ここに、アイマスのポスターが飾られていました。
 それが、こちら↓

765プロ必死すぎw
 なんと、961プロの新曲「オーバーマスター」のポスターの上に、765プロの「Colorful Days」を貼り付けるという斬新なデザイン。
 765プロ、どんだけ必死なんだよww
 こういう遊び心もアイマスの面白いところ。
 961プロというライバルの出現によって、今までに無かった宣伝もできるわけですね。
 これは逆に感心しました。
 みなさんも、ゲームショーへ起こしの際には、このポスターも要チェックですよ!

  
 ふぅ…。
 とまぁ、こんな具合にいっきに書いてみましたが、予想通り長くなりましたねw
 まぁ、それだけ新曲発表会が衝撃的だった、ということで。
 バンナム側も、どれだけアイマスプロジェクトを大切にしているかも伝わりましたし、得るものは多かったです。
 
 あと、ゲームショーに関しては、カプコンブースやプレイモアブースにも行ったんですが…。
 それはまた明日のブログに書くとします。
 アイマスだけでも長文なのに、これ以上書いてたら、さすがに長すぎますからね。
 続きは明日!
 
 それでは、今日はここでいったんストップです。
 ではー。
    23:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop