FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.09.18[木] なずなの勝ちポーズをガン見してる場合じゃない

 今日からAMショーですね。
 企業日なので、一般人は入れませんが、いろいろ動画もあがっているようです。
 
 気になったところは、

KOF12
 KOF12
 プレイできるのは初、ということで注目度も高いのではないでしょうか。
 動画もいくつか確認しましたが、キャラ選択画面を見る限り、3人×7チームの計21キャラ
 そのうち、11キャラが使えたご様子。
 「キャラ少ねぇー」と思うかもしれませんが、僕は逆に「多い」と感じましたね。
 この面倒なグラフィックで、よく20キャラ以上も作れたものです。
 動画を見た限り、京、紅丸、アテナ、テリー、キム、ラルフ、レオナ、リョウ、ロバート、アッシュ、シェンは確認。
 残りのメンバーですが、ポスターには、庵とライデンの姿も見えますので、この2人は確定ですね。
 あとは、エリザベートはいるでしょうし、シェンが残ったならオズワルドもいる…か?
 KOF11のEDを見る限り、ストーリー的にローズとアーデルもいると予想。
 あーでも、操られたローズは中ボス扱いかも。
 どうかな。

KOF12
 システムですけど、3on3で、KOF98みたく勝ち抜き制。
 KOF11のような、シフトとかいったシステムは無くなりました。
 けど、これだったら別に1対1でもよかった気がするけど…。
 あとは、ガードアタックが未知数。
 相殺は対戦中に偶然起きてたけど、「あれ?」って感じがしてすごい違和感。
 相手の立ち攻撃に反応して鬼焼き→カキーン→相殺→お互い離れる。
 うーん。
 
 あと、気になる稼働日は、来年の4月。
 2008年に稼動と銘打ってたけど、やっぱり延期か。
 4月なら闘劇の予選ギリギリ?
 かなり安全を見た日付を設定してきたと思いますので、これ以上の延期がないことを祈りますよ。

凄カナ2
 次に、すっごいアルカナ2
 「新たなストーリー」と言ってるところを見ると、純粋な続編なのかな。
 てっきり、「ヴァンパイア」から「ヴァンパイアハンター」に変わったみたく、キャラは増えたけど、ゲーム内の時間は進んでいない、という設定かと思ったけど…。
 
凄カナ2
 システム面での大きな変更は、特に聞いてはいません。
 前作をプレイされたユーザーは、すんなり入っていけそうですね。

転校生2人
 実際にプレイされた方のカキコを読みましたが、

「あかね」
 スタンダードキャラと思いきや、そこは忍のはしくれ。
 ワープや設置も使う、とのこと。
 リア・ファイルのような技もあった。
 
「なずな」
 犬メインと思いきや、まさかの、なずなメイン。
 杖を振り回すうえ、リーチが異常。
 移動が早い。
 E攻撃が犬の攻撃。
 必殺技の中には霊力消費技があり、無くなると一定時間使用不可。
 
 というか、動画を見ればいいという話。
 素敵な画質です。
 アップしてくれてありがとう!
 
 それにしても、
コンボ的に面白い→妹
対戦として面白い→姉
 と考えてましたが、根底から否定された気分。
 こりゃ、あかねのコンボを考える方が楽しそうな予感がします。
 
 あ、あと、細かいところだけど、キャラ選択画面。
 カーソルを動かせるようになる時間が、早くなってたのは嬉しかったです。
 些細なことですけど、若干ストレスでしたので。
 
 さて、そんなアルカナ2ですけど、明日、明後日と大会が開催されます。
 企業日に大会なんかやっても見られなーい。
 と嘆いていたら、大会の様子を、なんとWEBで生中継するらしいです!
 わーい!
 これで会場に行けなくても、対戦が見られるぜ!
 それで、日程は…

 2008年9月19日(金) 13:00~ (予定)
 2008年9月20日(土) 14:00~ (予定)

 どっちにしろ社会人は無理じゃねーか!!!
 後日、動画サイトにアップされたりしないかな…。
 期待して待つとします。
 
 
 とまぁ、気が付いたら今日のブログはAMショー特集。
 行ってなくても、こうして情報が入手できるのはいい時代です。
 他にも、面白そうなタイトルも出てましたし、もうしばらくサイトを巡って情報を発掘してくるとします。
 
 それでは。
    22:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop