fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.09.07[日] 愛の力があるならマジで信じたい

 今日は、リッカー改さんとあおさんが遊びにきてくれましたー。
 そして、

アルカナ2対戦→夜食→対戦→P4トーク→寝る→起きる→寿司→対戦→雨→帰宅

 うーむ、一行で説明ができる休日…。
 解りやすい立ち回りでした。

 格ゲーは、スト4をチマチマと進めたり、VF5Rのカードを新規に作ったりしてますけど、やっぱりアルカナ2がメインですね。
 月末にメルブラAAが稼動するらしいので、ちょっと浮気しそうですけど、すっごいアルカナ2に向けて、モチベは維持していきたいです。
 また対戦しましょう!
 
 そういえば、すっごいアルカナ2の稼働日は、11月というウワサが出てましたね。
 詳細は、AMショーで発表されると思いますが、思ってたよりも遅いかも。
 まぁ、その分、じっくり調整していただければ構いませんが。
 にしても、肝心のゲーム部分はエクサムを信頼してるのですが、公式大会の方が、何だかグダグダで、そっちの方が心配です。
 平日に大会とかいって、社会人プレイヤーはどうしろと…。
 おまけに金曜日は、一般ユーザーは入れないから応援も無理。
 メーカー関係者が名刺交換とかしてる横で、もくもくと対戦が行われるの?
 どんだけ…。
 決勝の日時が後から発表されることに関しては、別に闘劇もそうだから構わないけど、よりによって金曜と土曜の2日に分けるとか意味不明すぎる…。
 土曜だけで終わるだろ…。
 運営を受け持ってる㈱C-MIX側が、どういう意図でやってるかは不明だけど、これ、今からでも何とかならないのかなー。
 せっかく予選を通ったのに、仕事があるので参加できません。
 大会で不戦勝とかマジで萎えるから!
 このご時世、メーカー側が公式大会を開催してくれるのは、とてもありがたいことだけに、余計に歯がゆいですね。
 どうなることやら。

 と、なんだか愚痴っぽくなってしまいましたね。
 まぁ、大会に関しては、今は見守ろうと思います。
 愛の力を信じてますよ。 

 それでは、今日はこの辺で。
 またです。
    21:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop