FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.09.03[水] リアルデートは選択肢が出ないので苦手です

水曜だけどサンデー
 コンビニでサンデーを立ち読み。
 今回の表紙はハヤテかー。
 おっ、この見開きは……。

生足魅惑のマーメイド
 ナマ足魅惑のマーメイド!
 出すとこ出してたわわになったら、宝物の恋ができそうかい!?
 
 思わずHOT LIMITが脳内再生。
 気が付いたらレジで250円支払ってました。
 ハヤテ君も、三千院モードな流し目がエロいです。
 畑先生…、本気だ!

 そんなわけで、勢いでサンデーを購入…。
 しょうがないので、今日のブログでは久しぶりに「ハヤテのごとく!」について語るとします。
 本編のネタバレが飛んでくるので、被弾したくない人は、ここでタイトル画面にお戻り下さい。
 
 OK?
 
 では、スタート。



結局買ったのかw
 先週に続いて、今週もマリアさんとハヤテのデート話。
 てっきり、すぐに海外へ飛ぶと思ってたので、ちょっと足踏み感。
 けど、ノリは相変わらずでしたので、読んでて安心。

 ちなみに、ふたりがデートするというイベントですが

中の人つながり
 アニメでは先にやってます。
 第35話「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」。
 というタイトルで。
 もちろん、内容は異なりますが、ふたりの初々しいデート姿が堪能できます。

 そんなデート話。
 合間に、歩とヒナギクを登場させて、ちゃんと旅行フラグを完成。
 
 ちなみに、歩とヒナギクが海外旅行するイベントですが

歩、アテネに立つ!
 コミック8巻で、先に語られています。
 これは、06年のゴールデンウィークに描かかれた「番外編2」。
 畑先生の話では、ちゃんと本編時系列の話で、どうしてこの二人が旅行してるかはいつか語れる日がくると思います。 
 と、コメント。
 つまり、こんな昔から、アテネ編は構想にあったわけですね。
 
 ナギの提案によって、三千院メンバーはアテネへ。
 歩とヒナギクは、旅に出たくてアテネへ。

アーたん
 そして、アテネには、彼女が静かに待つ…と。

 過去編が始まってから、ハヤテがさらに面白くなってきたので、早く続きを!
 と、毎週やきもきしてます。
 けど、すぐに本編が進まないのがハヤテ。
 デート編は来週で終わりそうですが、旅行の準備やら、他のキャラとかで、さらに脱線するんだろうな~。
 まぁ、楽しいからいいですけど。

 そんなハヤテのごとく!。
 そういえば先週は、ナギがやたら「神のみぞ知るセカイ」のパロディをやってましたね。
 コミック1巻のスペシャルサンクスに

スペシャルサンクス
 畑先生の名前があるのを見ると、個人的に交友があるのかな?
 ちなみに、ヒロインの1ページぶち抜き理論は、大いに共感しました。
 
 てなわけで、ハヤテを読み終わった後、そのまま神のみぞ知るセカイへ。
 今、桂馬くんが攻略してるキャラはホッパー好みなので、こっちの話も楽しみだったり…

こっちも生足!
 って、こっちもデートかーーーーい!
 
 なるほど…。
 ヒロインの新コスチューム紹介は、3コマぶち抜くんですね。
 勉強になります。
 
水月と遙ですよね…
 そして、桂馬くんが手に取ったギャルゲーは、どう見ても「君が望む永遠」。
 ちなみに、本誌で『回収された~』というセリフがありますが、本家の君望も回収事件がありました。
 当時の出来事を知ってる人には、ニヤリとするシーンですね。
 って、デート中にギャルゲー買うなよ…(汗
 さすが神。
 俺たちにはできないことを平気でやってのける!!そこがしびれるぅ! あこがれるゥ!!
 ハヤテと同様に応援してる作品ですので、こちらも楽しんで読んでいきたいと思います。

 
 さてさて、ダラダラと書いてたら随分と長くなってしまいました。
 このままだと収拾がつかないので、ここからでストップ。
 そろそろ、まとめます。

 えっと…。
 「ハヤテのごとく!」と「神のみぞ知るセカイ」。
 どちらもオススメできるマンガですので、まだ未読という方は、手にとってもらいたいですね。
 ファンとしての純粋な願いです。
 
 それでは。
    22:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop