FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.08.03[日] Will Rock You

カオス
 ↑朝、目が覚めたら本棚の前がえらいことになってた…。
 どんなカオス状態だよ。
 というか、後ろのオレンジの女は誰だw
 P4の「海老原あい」かと思ったよww

 そんな、いつも通りの日曜日。
 今日は、友人が遊びにきてくれまして、カバンからおもむろにWiiを取り出してきました。

Wii
 僕が、「零 ~月蝕の仮面~」を購入したけど、Wiiもってない!
 というのを聞きつけて、持ってきてくれたそうです。
 おー!こいつはありがたい!!
 さすが、頼れるぜ!

 それじゃ、ご好意に甘えて、さっそくプレイさせてもらいます!

友人「あ…」
ホッパー「ん、どうしました?」
友人「ごめん、コントローラー忘れた


ぬこ
 ええええぇぇぇぇぇぇええーーっっっ!!!
 
友人「本気で申し訳ない…」

 くっ…。
 だが、この程度のへこたれるホッパーではない!
 本体はあるんだ。
 なら、あとは簡単!

ヌンチャク
 バイクを飛ばして、ヨドバシへGO!
 コントローラーとヌンチャクを購入してきました。
 マイ・ヌンチャクです。
 本体もってないのに、ソフトとコントローラーは装備。
 何がしたいんだ、オレは…。

 けど、これで零が出来る!
 いざ、起動!

零 ~月蝕の仮面~
 軽くプレイするつもりが、気が付いたら一日中やってました(汗
 では、ネタバレしない程度に感想でも。

 
 過去3作品をプレイしていなくても、ストーリー性のつながりはないので、始めての人でも安心な内容。
 雰囲気としては、1作目に近い印象を受けました。
 零ならではの演出、謎解き、戦闘は、そのまま。
 シリーズのファンは、すんなり入っていけます。
 ただ、それは逆に言えば飽きも早いということ。
 アイテムの配置、マップの構成など、しっかり作られていることは伝わってくるのですが、「Wiiになった」ということに関しては、あまり恩恵を受けてない感じ…。
 「とりあえずWiiコントーラーの機能を使ったよ」という、おまけ程度なノリでしか使われてないのが残念でした。
 とはいえ、「じゃあ、駄作か?」というと、それはまた別。
 目新しさは感じられないものの、手堅く作ってはいますので、プレイしてて大きな苦痛はないです。
 最初は戸惑った操作も、そのうち慣れましたし。
 買って損はない内容ですね。
 とはいえ、まだ序盤ですので、何とも言えないのが正直なところですが…。

 
 感想は以上です。
 零に関しては、また、友人からお借りて、クリアーまでがんばってみたいと思います。
 零シリーズのファンですし、何よりホラーゲームは大好きですからね。
 ちゃんとした感想は、またその時にでも。

 それでは、今日はこの辺で~。
    23:05  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop