FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.08.23[水] 買い物

8/23購入物

 今日は、ご覧の通り、いろいろ買い物をしてきました。
 そのため、最初に誤っておきます。
 今日のコンボ撮りはサボりました(滅
 しょうがない…、しょうがないんだ…。
 この宝の山を前にして、KOF11を起動できる程、僕の心は強くありません…。
 心は硝子です。
 光放つ少年のハートです。

 それで、何を買ったかというと…。

・うたわれるものDVD-BOX章之一
・地獄少女DVD8巻
・電撃大王10月号
・ひぐらしのなく頃に~暇潰し編~①
・ローゼンメイデン キャラクタードラマVol.1水銀燈

 
 以上、5アイテム。
 うーん、すごいボリュームだ…。
 
 この中で、一番楽しみにしていたのが、うたわれDVD。
 特典として、おまけディスクが付いてくるので、心待ちにしておりました。
 というわけで、さっそく再生!

うたわれ01
 メニュー画面は、こんな感じ。
 そして、おもむろに「ショートエピソード」をクリック。
 ………。
 ……。
 …!!
 こ、これは!?

うたわれ02
 なんかもう、予想通りですが、ギャグメインでしたw
 オボロのボロボロっぷりは、いつものことだが、まさかハクオロさんまで…(汗
 「オボロ防壁!!」とか、アホすぎるw
 これは、今度、みんなにも見せよう。

 ショートエピソードは、十分堪能したので、次に、こちらのコーナーを再生してみることに。

うたわれ03
 「なぜなにうたわれるもの」
 これは、うたわれに関する質問を、ハクオロさんとエルルゥが答えていくもの。
 
うたわれ04
 アニメ画像だけでなく、↑こういったイメージ画像も交えながら、答えてくれてます。
 …って、この安い地獄少女は何だwww
 
うたわれ05
 あと、最初は、真面目な質問ばかりだったけど、途中から方向性がおかしいことに…。
 というより、これはすでに質問ですら無いし!
 それでも、真面目に答えようとするハクオロさんは、いいキャラですw

うたわれ06
 そんな質問コーナーでしたが、一番吹いたのが↑この質問。
 そら、誰もが疑問に思いますよねw
 僕みたいに原作を知らず、アニメから入ったユーザーなんかは、特に。
 実際は、男なんですけど…、つい最近まで女性と思ってた方も多いようです。
 何もかも手遅れですね…(汗
 こんな可愛い子が、女の子なわけな(ry
 それにしても、アニメスタッフも、知ってて狙ったシーンばかりもってきますから、始末が悪いです。
 その極めつけが、↓このCG。

うたわれ07

 ちょwww、待っwww
 こんなシーンは、ホスト部だけにしてくれ!!
 それでも、じっくり見入ってしまう、自分が悲しいです…。
 もうどっちでもいいよ。

 はい!
 だんだんと方向性がおかしなことになってますので、この辺で現実に戻ります…。
 ともかく、アニメ版うたわれは面白いので、オススメ!
 放送局が合わずに見られなかった人は、これを機会にDVDを購入してみては、いかがでしょうか?
 アルルゥは、最強ですので。
 
 次に、再生したDVDは、地獄少女。
 全9巻なので、今回の8巻はラスト前ですね。
 本編は、以前に拝見したので、映像特典だけを再生することに。

地獄少女01
 「麻美子の知らない世界」
 いきなり某番組のパクりですが、なかなか凝った特典です。
 
地獄少女02
 何が収録されてたかというと…。
 放送が間近にせまった地獄少女 第二期。
 その製作会議をまとめたDVDを、能登麻美子さんが拾ってしまう、というドキュメント風味な内容。
 
地獄少女03
 地獄少女は、オリジナルアニメですので、どういう話にするか、という議題から打ち合わせがスタート。
 新キャラや、主題歌など、なかなか興味深い内容です。

地獄少女04
 そんな会議の様子を、食い入るように見つめる能登麻美子さん。
 話している内容は、全部初耳だったらしく、何度も驚いてましたね。
 つまり、タイトルである「麻美子の知らない世界」とは…。
 能登麻美子さんも知らなかった、第二期の世界。
 という意味でしたw
 まぁ、すでにアニメ雑誌等で情報が流れていますので、このDVDを見てるようなユーザーは、特に驚きは無いかもしれませんが…ね。
 それにしても、てっきり、第二期の映像でも流してくれると思ってたので、そこはちょっと残念でした。
 となると、もし第二期の映像が入るとしたら、来月の最終巻かな。
 時期的に見ても、悪くないので、可能性は高いかと。
 うたわれ同様、こちらも楽しみにしておくとします。
 
 さてさて、そんなわけで、今日はDVDの紹介日記になってしまいましたね。
 けど、まぁ、たまにはこんな日もありでしょう。
 管理人がオタクですから。
 しかも重度の(滝汗
 コンボ撮りは、明日からまた再スタートしますので、いろいろ勘弁してください。
 それでは、今日はこの辺で。
 キャラドラマCD水銀燈を聴きながら、眠りにつくとします…。
 はい、今の一行は必要なかったですね。
 ではでは!
    23:42  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop