FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.07.12[土] 暑さで脳がドロドロ…。 ドロシーだけに

 今日の暑さは、何もしなくても体力が減少していきましたね…。
 なんだよ、このスリップダメージ。
 何度も脳内嫁を思い浮かべて、暑さどころか現実から逃避してました。
 クマー。
 
 溶けそうになりながら、なんとか仕事を終えて自宅へ。
 すると、届けものが。
 なんだろ?
 涼しくなるアイテムだったらいいけど。

figma キョン
「figmaキョン」

 おー、キョン君ではないですか。
 ようやく発売してくれたんですね。
 これで少しは涼しくなりました。
 涼宮ハルヒだけに。
 
 これで残すSOS団は、朝比奈みくるだけになりました。
 全員が揃ったら、記念撮影ですね。
 楽しみです。

 キョンを堪能した後は、今日のコンボ収録に入りました。
 したらば掲示板で、ドロシーの面白いコンボを見かけましたので、さっそくチャレンジ!

ドロシー 罰
ドロシー「罰」
3C→(Nホーミング)→JB(1)・J2B・JC→A→(JCヒット)→空中ダッシュJ2B・JC→A→(JCヒット)→JC→(着地)→(JCヒット)→JA・J2B・JB(1)・J2B・JA→2段JA・J2B・JA→ドゥエーリ→(3ホーミング)→JB(1)・J2B・(JC当てない)→下A・B(1)→JA→2段J2B→ドゥエーリ→(Nホーミング)→J2B


 ドゥエーリ以外の必殺技を使ってないので、レシピだけだと意味不明かも…。
 コンボの前半は、ジャンプCを3回くらわせるルート。
 J2Bの受身不能時間が長いので、そのままJCでキャンセルして着地。
 高さがバッチリなら、立ちAで拾うことができ、さらに遅れてJCがヒットします。
 そこから、空中ダッシュJ2B・JCとつないで、同じように立ちAで拾います。
 ここから、さらに空中ダッシュから追撃を狙えますが、相手の高さが低すぎて、次の立ちAは間に合いませんでした。
 しょうがないので、ここでルート変更。
 のぼりでJCを当て、いったん着地してから、再びエリアルへ。
 そこから、あれこれ攻撃を当てて、ドゥエーリでバウンド→ホーミングから拾う→ドゥエーリでバウンド~のルートへ。
 最後はどうしようか考えたけど、うまい閉めが見つからなかったので、あえてJ2Bだけくらわせて終わらせました。
 通常技に設置を持つ、ドロシーらしい華麗なコンボになりました。
 にしても、このパーツを考案した人はすごいですね…。
 難易度はかなり高いので、収録も難航しました。
 最終的に、撮れてよかったです。

 
 今日は以上です。
 想像以上に時間がかかったので、今日のコンボは1個でご勘弁を。
 明日も引き続きドロシーかな~。
 外は暑いから、部屋でコンボ撮りに明け暮れていることにしますw
 
 それではー。
    22:05  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop