FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.07.11[金] リーゼの6Cの時、生足を凝視するのは基本

ハヤテのごとく16巻

 本日のお買い物~。
 ハヤテのごとく!コミック16巻です。
 虎で買ったら、特典で千桜のカードが付いてきました。
 ミリオン・タイガー!
 後で読みます。
 それと、ハヤテ以外にも、コミックを2冊ほど買ったのですが…。
 両方ともエロ本なので割愛します。
 キャノンは健全サイトですので。
 はい、そこ!
 ため息つかない。

 
 さて、それでは気を取り直して、今日のコンボ紹介です。
 以前にリーゼの土パンコンボを撮りましたが、最近ではさらに進化してるそうなので、撮り直しました。
  
リーゼ 土
リーゼ「土」
開地門→(6ホーミング)→別たれたゼーレ(B)→開地門 殺鬼道→人形下B→(Nホーミング)→JC→開地門→人形B→開地門→人形B→開地門→人形下C→開天府 滅鬼陣→(バックステップ)→開地門 殺鬼道→人形C


 改良したのは前半。
 超土パンでドカーンとふっとばした後に、いつもの土パンループに入ります。
 コツは、超土パンをくらった相手が、ふっ飛んでいく前に、人形の攻撃で止める。
 それと同時に、ホーミングで追尾する。
 この2つ。
 この時、人形の攻撃は下Bにすること。
 立ちBにしてしまうと、補正が強くなり、次のJC→開地門の部分が回避されるので注意。
 うまく開地門までつないだら、後はいつも通り。
 人形→開地門→人形→開地門…と繰り返し、最後は、超足→超土パンで終了。
 
 前回、収録したコンボは、ただの基本コンボでしたので、これで少しは魅せコンボっぽくなった…かな?
 ただ、リーゼって、基本コンボがすでに魅せコンボレベルですので、なかなか難しいです。
 今回のコンボも、ずいぶんと時間がかかりました…。
 このキャラは、1日1個が限界です…。

 てなわけで、今日はここまで。
 まだコンボ研究を続けたいところですが、明日も仕事ですので、このくらいにしておきます。
 P4もやりたいですしね(ボソっ

 それでは。
    23:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop