FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.07.06[日] 今日は高木社長の誕生日!

 ティン!

 ここのところ届け物が続いてましたが、さすがに六日連続で荷物が届くことは無かったですw
 その代わり、今日は遊びに来てくれた友人が、アルカディアを買ってきてくれました。

アルカディア8月号

 買うのをすっかり忘れてましたので、助かりました。
 ふむふむ…。
 アルカナ2のムック下巻は、7月15日発売か…。
 メモメモ。

 その後は、まったりとコンボ撮りをしてましたが、昼食をどうしようかという話しに。
 と、外から帰ってきた友人が、力説。
 なるほど…。
 外は灼熱→出たら死ぬ、ということは理解できた。
 よし…、なら出前だ。
 
ピザハット

 困った時のピザハットです。
 部屋から出たくないからピザ食うとか、引き篭もりのお手本のような立ち回りですね…。
 けど、美味しかったからOK。
 
 食欲も満たされたところで、コンボ撮り再開。
 今日は調子がいいから、一気に6個収録!
 順番に紹介します。
 まずは、アンジェリアから。

アンジェリア 土
アンジェリア「土」
6B→そのきらめきはスターライト→(9ホーミング)→JB→B(1)・3B→B(1)・3B→B(1)・C→そのきらめきはスターライト→方向転換3→抱きしめたいよマーリン!→あの流れ星にお願いを!→開天府 滅鬼陣→下B→お願い私をつかまえて


 閉めをどうしようか迷って土にしただけですので、途中まではアルカナは関係ありません。
 見所は、浮いた相手に、立ちB→3B→立ちB→3Bとループしてるところ。
 意外とつながってくれるものです。
 ラストは、開天府 滅鬼陣からCHでもくらわせようと思いましたが、CHは他のコンボで使ってますので、あえて下Bで終わらせました。

アンジェリア 氷
アンジェリア「氷」
(カルドゥルヨルズ発動)→3C・3A・3B・3C・3B→そのきらめきはスターライト→(9ホーミング)→JA→B(1)・3A→そのきらめきはスターライト(対空)→方向転換9→スプレンギァ


 ブラストを利用した凍結コンボ。
 3+攻撃は飛び道具ですが、通常技には変わりないので凍ってくれます。
 そのまま連続ヒット。
 ただ、それだけだとつまらないので、途中で浮かせて、最後はスプレンギァで閉めました。

アンジェリア 罪
アンジェリア「罪」
(ジェールトヴァ発動)→乙女心は不安定なの!


 即死。
 以上。


 お次は、頼子です。
 立ち回りが強力なだけで、コンボとなるとやることが限定されるキャラ。
 儀式で強化したところで、飛躍的にコンボが伸びるわけではないので、わりとストレートなコンボが多くなりました。

頼子 愛
頼子「愛」
(エクリクシ発動)→襲い来る地獄の制裁(B)→ロズトクソ→(Nホーミング)→JA→空中 襲い来る地獄の制裁(C)→ウラニオトクソ→(Nホーミング)→JB→降り注ぐ魔界の報復→ロズトクソ→(6ホーミング)→JB→2段JC


 制裁からウラニオトクソがつながるのは知ってましたが、その前後をどう魅せるかで悩みました。
 考えた結果、ブラストを発動し、必殺技→ロズトクソのパーツを部分部分で織り交ぜました。

頼子 魔
頼子「魔」
サクリフィス→(相打ち)→(古のタリズマンを安全に作る方法 完成)→下E最大タメ→デシリュール→JB→空中 襲い来る地獄の制裁(C)→(Nホーミング)→JA・2段JC→ミルワール→天地を焦がす魔界の劫火


 サクリフィスで穴を開け、相手の攻撃をくらって隙消し。
 そこから、相手が落下してくる前に儀式を完成させました。
 なお、穴への落下が始まると、暗転をしても相手の時間は止まらないので注意。
 うまく儀式が成功したら、相手が地面に墜落する前に、タメ下Eで浮かせます。
 そこから、叩き付け→ミルワール。
 相手との位置が入れ替わり、自分が画面端を背負います。
 そこで、CH発動。
 画面端なので、暗転後、すぐに攻撃がヒット。
 見事、相手をふっとばしてくれます。

 
 頼子はここまで。
 最後に紹介するのは、舞織です。

舞織 魔
舞織「魔」
アンプワゾネ→桜花の舞(A)→(Nホーミング)→JA→雪花の舞(A)→(3ホーミング)→JA→2段JA・JC→(コマヒット)→ミルワール→サクリフィス


 以前、魔ABをくらわせるコンボを撮ったので、今回は別の観点からアプローチ。
 雪花の舞で設置したコマは、完全ダウン判定。
 ヒット後、ミルワールで位置を入れ替えることで、相手は受身がとれず、しかもゆっくりと落下してきます。
 そこを、サクリフィスでさらに奈落の底へとご招待しました。
 前作でもできたコンボですが、今回は画面端ではなく、中央からスタートさせたので、わりと新しいかと。
 

 コンボは以上となります。
 アンジェリアのコンボは、計7個。
 頼子も、計7個。
 この2キャラは、ノルマ達成!
 これで終了とします。
 となると、あと残っているのは…
「ドロシー、リーゼ、舞織」
 ですね。
 舞織に関しては、ある程度、数も揃ってきているので、あと2~3個くらい撮れば完了。
 先に終わらせてみることにします。
 とはいえ、さすがに今日は疲れたので明日以降に持ち越し。
 ネタは考えてはあるので、順番に収録していきたいと思います。

 それでは。
    20:40  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop