FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.24[火] 名付けてエンジェルカリバー

 今日は、アイマスL4Uのダウンロードコンテンツ第5弾配信!
 さらに、頼子の誕生日!
 というわけで、頼子のコンボとか撮ってたんですが…。
 予定を変更して、今日はフィオナのネタ動画をアップすることにしました。
 頼子、ごめん…。
 
 きっかけは、掲示板でのカキコ。
『エンジェルウィングから空中エクスカリバーが出た』
 とのこと。
 詳しく調べてみたところ、確定の出し方が判明しましたので、ご報告することにしました。

 まずは、動画から↓



 解りましたでしょうか?
 エンジェルウィングから空中エクスカリバーが出たのは、セイクリッドブリンガーを空キャンしてたわけなのです。
 前作の舞織には、街風駆けの出掛かり1フレをスパキャンできるテクニックがありましたが、今回の現象は、それに近いですね。
 というか、原理は同じだと思われ。
 ちなみに、発動できたのは、エクスカリバーだけで、アルカナ超必は無理でした。
 これも、舞織の時と同じ。
 まさか、2になってから、他のキャラで発見されるとは…。
 もしかしたら、フィオナ以外にも、キャンセルができるキャラがいるかもしれませんね。
 興味がありますので、もう少し調べてみます。

 報告は、以上です。
 実戦向けかどうかは解りませんが、「オレのフィオナは、ちょっとテクいぜ」的な動きができるので、是非お試しください。
 それでは~。
    21:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop