FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.07[土] 量産完了~。 そしてコンボ

いざ、サンクリ会場へ

 本日、全ての量産が終わり、サンクリ会場へ荷物を郵送しました。
 これで準備は終了!
 あとは、サンクリを待つばかりになりました。
 がんばった。

 
 これで、心置きなくコンボ撮りに入れます。
 てなわけで、今日は、リリカとアンジェをやりました。

リリカ 愛
リリカ「愛」
トリススフェラ→(6ホーミング)→ロズスフェラ→(6ホーミング)→ナイトストリーム→ウラニオトクソ→(6ホーミング)→アクセルスライド→スクリューエッジ→追加(C)


 アルカナ2において、最大の死に技と言われる「ナイトストリーム」。
 この技を何とかコンボに組み込んでみました。
 本当はナイトストリーム×2をやりたかったんですが、コウモリが画面内にいる時は、次のナイトストリームが出せないため断念。
 結局、この構成になりました。
 最後は何でも良かったんですが、あんまり後半をひっぱると、何を伝えたいコンボなのか解らなくなるので、あっさり終わらせました。
 
アンジェリア 光
アンジェリア「光」
(リーゼ、マーキング設置)→(ルミノスフォーム発動)→そのきらめきはスターライト→(3ホーミング)→このまなざしはムーンライト(対空)→(相打ち、相手の背後にワープ)→(8ホーミング)→JA・JB→2段JB・JC→そのきらめきはスターライト→方向転換9→このまなざしはムーンライト

 
 対空版の「このまなざしはムーンライト」は、発動後にダウンしてしまうので、追撃はできません。
 そこで、光のブラストの出番。
 攻撃をくらうと、相手の背後にワープするので、強引に追撃することができました。
 ただ、ムーンライトの受身不能時間がそんなに長くなかったので、わりとつなぎはシビアでした。
 

 コンボは以上!
 もっと撮りたかったけど、友人が遊びに来たので、これから対戦会ですね。
 コンボもいいけど、やっぱり格ゲーは対戦が醍醐味ですからね。
 負けませんよー。
 
 それでは、今日はここまで。
    22:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop