FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.06[金] レーベル印刷とジャケ切り裂き

レーベル

 どばばばーん!
 これが、今回のアルカナ2コンボDVDのレーベルイラストです。 
 新キャラは収録されてないのに、ペトラがレーベルを飾ってるあたり、ちゃっかりしてます。
 あら、私としたことが…。

作業

 そして、今日は一晩かけてレーベル印刷。
 それと平行して、A4にコピーしたジャケットをDVDサイズに切り裂いてました。
 これが思った以上に時間のかかる作業。

 気が付いたら日付が変わってました…。
 コンボ撮りもする予定でしたが、終了のお知らせ。
 あら、私としたことGA…!

 
 しょうがないので、もくもくと作業をこなしてました。
 ただ、集中力がもたないので、途中から作業用アニメを再生。
 え?
 作業用アニメって、何ですか?
 あー。
 ほら、作業用BGMって、あるじゃないですか。
 あれのアニメ版ですよ。
 地道な作業の時に、気に入ってるアニメDVDを再生させるのです。
 え?
 それはただの流し作業だって?
 何を言ってるんですか!
 アニメだって、作品によっては立派な作業用ですよ!
 ちなみに、今日は『俗・絶望先生』を再生させてました。
 それで集中できるのか?
 えぇ、できますとも。
 神谷浩史さんの声には、きっとマイナスイオンが含まれてます。
 
 だいたい作業用BGMの定義だって曖昧です!
 ニコニコを見渡せば「アニソンオンリー」とか「RPGの戦闘曲集」とか「東方ボーカル集」とか、あふれかえってるではないですか!
 それは、ただ単に再生時間が長いだけで、あなたの作ったメドレーですから!
 それで本当に作業になるのかどうか…。
 僕には、そちらの方が疑問に感じられます。
 まぁ、聞いてる人は、そんなに内容は重視していないのかもしれませんが。
 店でかかっている有線みたいなものですね。
 無音じゃないと作業なんてできない、というはパターンもあるようですし、人それぞれってことで。

 
 てなわけで、話しの趣旨がどこかに消え失せたところで、今日のブログはここまで。
 って、気が付いたら、もう午前1時か…。
 よかった、明日が休みで…。
    23:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Gene of the earth』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop