FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.06.01[日] マスターアップ!

 最初にお知らせ。
 6月15日開催のサンクリ40。
 こちらで販売予定のアルカナ2コンボ集ですが、本日、無事にマスターアップしました!

 近日中に、サンクリ用特設ページも作りますので、詳細はそこで発表します。
 今回は、ジャケットにいろんな絵師の方々にも参加していただいてますので、そちらの紹介もしなければいけません。
 あとは、プロモーション用の動画をニコニコにアップする作業もあるので…。
 マスターアップしたとはいえ、気の抜けない毎日は続きそうです。
 ともかく、大きな山場は越えましたので、あとは細かな作業のみ。
 ひとつひとつクリアーしていきますね。

 お知らせ終了。
 
 さて、ここからもアルカナ2の話題です。
 まず、昨日の日記で書いた通り、アンジェリアのコンボを撮り直しましたので、ご紹介します。

アンジェリア光
アンジェリア「光」
 (リーゼ、マーキング設置)→あなたに贈る幸せのかたち→抱きしめたいよマーリン!→あの流れ星にお願いを!→セレスティアルゲート→(相打ち)→(ハイジャンプ)→ノーブルフォトン→(Nホーミング)→JA・JB→2段JB・JE→セレスティアルゲート→(相打ち)→(受身)→JE


 当身→マーリン→流れ星→ゲート→相打ち~までは、昨日のコンボと同じです。
 大きく改良したのは、ここから。
 ハイジャンプで相手に接近してたら、ノーブルフォトンで追い討ち。
 そこから、エリアルで高さをかせいで、叩き付け→セレスティアルゲート発動。
 ここで、2回目の相打ち!
 これが本当に難しかったです。
 相打ち後は、受身をとり、上がってきた相手をJEで叩き付けて終了。
 攻撃をくらっても消えないセレスティアルゲートの特性を、うまく見せることができたコンボになりました。
 ふぅ…、マスターアップ前に、ギリギリ押し込めてよかったです。
 アンジェお疲れ様。

 
 コンボの紹介は、ここまで。
 お次は、掲示板で検証を依頼されたゼニアです。

『タルチオークに全身無敵があると思うのですが、
どのタイミングで全身無敵が発生するのか検証して頂けないでしょうか?』


 了解です。
 では、さっそく検証~。

タルチオーク

 画像の通り、雷のスカルトエルムにタルチオークを突っ込ませてみました。
 何度か検証した結果、暗転してから1キャラ分、落下したところで無敵が切れてるようです。
 掲示板では、アンジェのCHを回避したとありましたが、あの技は、攻撃判定が地面から上空へ向かって上がっていきます。
 そのため、ちょうどすれ違う形になって回避できたのでしょう。
 検証は以上です。
 
 
 さて、お知らせと、コンボ紹介と、検証…。
 とりあえず、今日のブログで書きたかったことは、これで全部かな。
 疲れた~。
 けど、朝から晩までアルカナ2オンリーな1日で、なかなか充実してました。
 久しぶりに友人と対戦もやりましたし、まだまだアルカナ熱は冷めそうにないです。
 コンボ撮りも引き続きやっていきますので、がんばりますよ!

 それでは、今日はここまで。
 また明日。
    21:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop