FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2006.08.17[木] 実家から帰ってきました

~お知らせ~
 KOF11コンボDVD予告編ムービーの第二弾をアップしました。
 ダウンロードページよりどうぞ。
 お知らせ終わり。

***************************************
田舎の風景

 はい!
 というわけで、ネット環境も無い、田舎の実家より帰ってきました。
 久々のブログですね。

 てなわけで、今日は、実家での様子を軽く書きたいと思います。
 まず、最初に↑の写真の説明。
 これは、実家の近くから撮影した風景です。
 見ての通り、のどかです。
 のどかすぎて、退屈です。
 憂鬱です。
 溜息です。
 というわけで、今年もノーパソを持ち帰って、ずっとひぐらしをプレイしてました(ぉ
 
グラとトミー

 途中、飼い猫のグラ(♀)の乱入もありましたが、一日半でクリアー。
 ちょい長かったけど、面白かったのでいっきにクリアーしちゃいましたね。
 とりあえず、ネタバレになるので、ひぐらし関係のネタは、「続きを読む」の中に隠しておきます。
 
 そんな、ひぐらしオンリーの実家でしたが、一日中家の中にいるのは不健康。
 というわけで、近くの山小屋へと行ってきました。

山小屋01

 この山小屋は、親父が仕事の無い日曜などを利用して、一人で製作したもの。
 部品は、全て仕事場から拾ってきたものを使用。
 電気は、適当な電柱から送電(いいのか?
 2年ほど前に完成させてました。
 見た目はちょっとアレですけど、今年の大雨にも耐えたんですから、かなり頑丈です。
 そんな自慢の山小屋ですが、久しぶりに訪れると、何かいろいろオブジェが増えてました…。
 また、仕事場からいろいろ持ち帰ってきたな。
 
山小屋02

 ↑しかも、この見張り台は何だ?
 前は無かったぞ…。
 そもそも、こんなの作らなくても、誰も攻めてこないから!
 けど、せっかくなので、ちょっと登ってみることに…、って、あれ?
 登る場所が無いぞ…?

ホッパー「親父~、あそこって、どうやって登るの?」
親父「あそこか? あ~、まだ上がるところ作ってないんや」

 順番が逆だろ!!!
 なんで、見張り台作ってから、登る場所を作んねん!
 そもそも、お前はどうやって、見張り台を作ったん!?
 登る場所あらへんのに!?
 さすが親父でした。

山小屋03

 中の様子はこんな感じ。
 ちなみに、全部拾い物か、貰い物です。
 この山小屋を作るにあたって、金を一円も使ってないのは、尊敬するところ。
 親父曰く、「腕に覚えあり」だそうだ。
 この腕があるから、定年をむかえた今でも、仕事の依頼が後を絶たないらしい。
 やるな。
 けど、盗電は犯罪だと思うから、ほどほどにしとけよ。

 そんな田舎でした。
 他には、KOF11コンボDVDのオープニングムービーを完成させたり、姉ちゃんの子供と初対面したりと、いろんなイベントがありましたが…。
 ひぐらしクリアーくらいしか、まともに覚えてないので、割愛します(ぉ
 ともかく、ゆっくり休養もできたと思いますし、また明日から普段の生活に戻っていきたいと思います。
 コンボ撮りも、そろそろ再開しないとね。
 それでは、今日はこの辺で。
 また明日。



「ひぐらし」のネタバレ関係は、こちら↓
未クリアーな方は、覗いちゃダメですよ。

 ひぐらし完結!
 製作スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
 ラストということもあって、いろんなキャラの過去や生い立ちが、いっきに語られましたね。
 かけら集めも、面倒かと思ったけど、わりとすぐに終わったし、むしろ、いろんな想いが集まっていくのを感じて、ドキドキしながら進めてました。
 レナの活躍がぜんぜん無かったけど、それ以上に目立って無かった魅音が、今回は部長らしいところを見せてくれたし、満足かな。
 …まぁ、羽入の"あの立ち絵"と、シリアスシーンなのに、カメラを手放さない富竹には苦笑しましたがw

梨花

 ↑あと、個人的に笑ったシーン。
「ボクのお胸やお足から目が離せないのです」
 それ正解w
 すまん、梨花ちゃん…。
 後半の「胸だってもっと大きくなって~」という発言の時、「いや!君はそのままで!」と叫んだ駄目人間です…。
 いろいろ許してください。
 あと、個人的に赤坂×梨花は、賛成派。
 応援したい二人ですね。
 けど、最強は奥さんでしたがw
「そりゃすげぇな。給料いくらだ」
 
 さて、長かったひぐらしもこれで終了。
 マンガやアニメがあるので、まだまだひぐらし熱は続くと思いますが、製作サークルである「07th Expansion」さんが、この先、どういう動きを見せるか、ちょっと楽しみですね。
 もう少し、ひぐらし関係でひっぱるのか。
 それとも、まったく別の次回作を用意してくるのか。
 今後も、要チェックです。
    20:49  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop