FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.04.27[日] コミック1☆2に参加

 昨夜、午前1時頃まで、リッカー改さんとアルカナ2対戦。
 お互い、眠くなったところで終了。
 そういや、コミック1に行く時間をチェックしてなかったな…。
 そう思い立って検索。
 ふむふむ。
 8時20分の電車に乗ればちょうどいいか。
 
 その日は、そのまま就寝。

 次の日。
 リッカー改さんは、午前7時頃に用事があるので出て行きました。
 見送った後、時計を確認。
 あー、まだもう少し寝てても大丈夫っぽい。
 二度寝するか~。

 そして、「はっ」と目が覚めたら、時刻は8時20分
 OK。
 大遅刻です。
 
 駅までダッシュ!
 
 なんとか急行に乗り込む。
 が!
 寝起き+ダッシュ+空腹の3ヒットコンボの結果、電車に酔ってしまう…。
 うげぇ…、気持ち悪い…。
 友人に遅れるとメールした後、新宿で20分ほどしゃがみガードしてました。

ビッグサイト

 なんとか歩けるくらい回復したところで、電車を乗り継いで国際展示場へ到着。
 待ってくれてた友人に謝罪しつつ、最後尾に並びました。
 コミケと比べると人が少ないので、ビッグサイトが広く感じますね。
 ここって、こんなに大きかったのか。

 そんなことを考えつつ、館内へ入場。
 友人に別れを告げて、戦場へと身を投じました。
 ちなみに、この時、身体は即売会モードに強化。
 体調不良も完全に完治してました。
 
コミック1☆2戦利品

 数時間の戦闘の末、コミック1終了~。
 ↑戦利品は、こんな感じ。
 軽く巡回しただけですので、こんなもんでしょう。
 友人の神奈川さんのサークルにも挨拶ができたし、ミッション・コンプです。
 そんな戦利品の中から、オススメを紹介するべく、専用のページを作りました。
 ご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください

 イベント後は、友人と集まって昼食。
 久しぶりに、メヒコに行こう。
 ということで、みんなで乗り込みました。
 値段は半端ないですが、その分、味は上質なお店。
 どれを食べようかとメニューを開いてみたところ、

テルミドール

 『ジャンボロブスターのテルミドール』という表記に、ちょっと吹いたw
 思わず、アッシュの超必を思い出したよ。
 「あ~、灰になれぇ~」
 さすがに注文しなかったですけど、こういうので笑ってしまうのが格闘ゲーマーのサガですね。


 腹ごしらえがすんだところで、どうしようかと、みんなで相談。
 時間はまだ早いので、もうひと遊びしたい気分。
 「ディズニーランドに行きたい」とゴネる友人を抑えて、カラオケで決定。
 有明は解らないので、ゆりかもめで新橋まで移動しました。
 ところで、「ゆりかもめ」って「百合かもめ」って書くと、なんかいいですね。
 
 そんなことを考えてたら、新橋到着。
 最近、カラオケには行ってないけど、何でも東方系の曲がいろいろ入ったそうですね。
 じゃあ、あまねさんが歌う『ネココタマツリ』を歌おう!
 と、口走ったら、「えー、あれ歌うの~?」という反応。
 う…、悪いですか。
 いやだって、あれは橙の藍さまへの想いを綴った名曲ですよ!
 八雲好きだったら、おさえて置きたい一品じゃないですか!
 
 と、道路の真ん中で力説してたら、全員、早歩きで僕から遠ざかって行きました…。

 ちょ!待って、ひとりにしないで!
 人は支えあって生きていく動物ですよ!

 そんなことをやってるうちに、カラオケ館に到着。
 「レザマリでもつらくない」からスタートする、カラオケ。
 いい東方縛りです。
 
 が!

 僕が歌いたかった「ネココタマツリ」は、検索結果→0件。
 あれぇ…、まだ配信されてなかったのか…。
 たしか、予定には入ってたハズなんだけどな~。
 それとも、僕の電波が強すぎて、削除されたのか…?
 しょうがないので、アニソンとかアイマスの曲を歌ってました。
 二時間程度でしたので、軽いノリでしたが、それでもノドが痛くなった人が続出。
 みんなキーの高い歌をチョイスしてましたからね。
 最後は、全員で絶叫してたしw
 楽しい時間でした。

 そして、駅で解散して、今日の日程は全て終了~。
 みなさん、お疲れ様でした。
 前回のサンクリでは、僕は売り子で動けませんでしたし、終わった後もゆっくりできませんでしたので、こうして遊ぶことができて良かったです。
 朝は、いろんなアクシデントに見舞われたけど、結果オーライな感じ。
 今日は、いい夢が見られそうです。
 …とか何とかやって、仕事を遅刻しないよう気をつけます(汗
  
 それでは、今日はここまで!
    23:50  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop