FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.04.17[木] マスターアップ!

 サンクリ39の新作、アルカナ2コンボDVD。
 本日、マスターアップしました!!
 
 いやー、疲れたけど、当初の予定より早いペースでの完成でした。
 DVDの収録内容は、先日紹介ページを作れましたので、そちらをご参照。
 さてさて、これでようやく肩の荷が下りた気分。
 今夜はゆっくり寝られそうです。

 ZZZZzz…。

 って、寝てる場合ではない!
 完成したのなら、さっそく量産に入らないと。
 まだまだ忙しい日々は続きそうです…。

 とはいえ、これでサンクリに『新刊がない』、という最悪の死亡フラグは回避。
 オーサリングをやってくれた、リッカー改さんに感謝。
 そして、コンボを手伝ってくれた、せちえさんとケんさんにも感謝です。
 これで、胸をはってサンクリをむかえられそうです。
 
 さて、そんなアルカナ2コンボDVDですが、完成直前になって3つほどコンボを追加しましたので、レシピを書いておきます。

「クラリーチェ」

(アルカナフォース発動)→アサーダ(対空)→{4C→アサーダ(対空)→フロントステップ}×9→4C→アサーダ(対空)→イル・フラコ→スミェールチ

 罪の必殺技アサーダを使ったループ。
 通称、浅田ループ。
 画面端だとヒットバックしてしまうためつながりませんが、逆をいえば画面端に到達するまでの間は、相手を拘束します。
 90ヒットくらいまで確認してますが、そんなに入れても飽きてしまうため、40ヒットくらいで止めて、罪ABで閉める構成にしました。

「ドロシー」
アルカナなし
下A・6B・下B・3C→(Nホーミング)→JB・JA→2段JB・JA→トリプル・フェイス→J大→(フロントステップ)→JB・JA→2段JB・JA→ジャック・ラビット→クイーン・ビー→キング・バード
 
 そういえば、ドロシーの基本コンボを撮ってなかったので、収録しました。
 それにしても、このキャラって、JBからJAが出せるんですね。
 今の今まで、知りませんでした…。


JA→3C→テン・オブ・スペード→スペキュレイション→JA→トリプル・フェイス→『RSF成立』→(アルカナフォース発動)→本不生の意→(グラウンド・テン×2→フライング・エース×3)→『フルハウス成立』→(フライング・エース→グラウンド・テン×4)→『4カード成立』→(本不生の意 終了)→下中→ジャック・ラビット→クイーン・ビー→キング・バード

 長いレシピですが、簡単に書くとこうです。
 RSF→時AB→時間停止→フルハウス→4カード→時間停止切れる→123。
 コンボ中に役3回。
 4カードは、グラウンド・テン版なので、かなりレアかも。
 なお、ラストがしょぼいのは、ぴったり100ヒットで終わらせたかったからです。


(Lv2状態)→グラウンド・テンB→グラウンド・テンA→テン・オブ・スペード→ディカイオーシス→(6ホーミング)→マジシャンズ・チョイス→(ハズレ)

 銀の状態にしてからコンボスタート。
 キャサリンのようなデカいキャラだと、グランド・テンBから、そのままグランド・テンAがつながります。
 そこからスペードAにつないで、ヒット中に剣をぐさぐさ。
 さらに、ヒット中にホーミングしてからCH発動。
 相手はハズレを引いて、ふっとばされます。
 なお、最初にコンボがつながって「よっしゃー!」と思ったら、相手が当たりをチョイス。
 コントローラーを投げたくなりましたが、何とかガマンして撮り直しました。
 今となっては、いい思い出です。

 以上ですね。
 今回のコンボDVDは、本当に急ぎ足で作ったので、コンボによっては煮詰まってないのもあって恥ずかしい限り…。
 次回のサンクリでは、いろいろリベンジしたいところです。
 マスターアップしても、キャノンは、すでに次の目標に向かって進み始めています。
 がんばりますよ。
 
 では、今日はここまで。
 また明日。
    23:15  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop