FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.04.11[金] 磁と氷完成。 あとムック購入。

 今日は、アルカナ2のムックの発売日!
 さっそく本屋まで出向いて購入してきました。

ムック

 って、しまった画像を間違えた…!
 このムックじゃない。
 こっちだ、こっち。

LEFT PART

 こちらが正解。
 アルカナ2レフトパート ハートマチック ファンデーションです。
 …って、タイトル長いよ(汗
 ちなみに、6月に発売される下巻と合わせると、表紙が1枚の絵になるそうです。
 それはまたハートフルですね。

 ざっと中を通して見たけど、とりあえず技表を載せてみました。
 という印象。
 フレームもダメージも載ってなく、ガードの種類だけの記載。
 また、ラスボスの紹介はあったけど、各キャラのエンディングや、セリフ集などは無し。
 完全に、入門編といった内容でしたね。
 とはいえ、稼動して一ヶ月もたたないうちに、このクオリティのムックを発売できたのは偉いと思います。
 何か確認するたびにアルカディアを開いていたけど、これからはムックを頼りにできそうです。
 下巻が出るまでは、活用させてもらいます。

 そんなアルカナ2ですが、ウチの特設ページも更新。
 今日は、磁力と、氷のアルカナを完成させました。
 鏡もやるつもりでしたが、ちょっとキャサリンのコンボを研究してたらタイムオーバー。
 この週末にやるとします。
 ムックに鏡の一覧が載ってなくてやる気が下がりましたが…
 
 さて、アルカナ2の話題は、ここまで。
 今日は、とある届け物があったので、そちらも紹介しておくことにします。

アゲくのはて16
「アゲくのはて16号」
 
 密かにアージュのファンクラブに入っているので、会報が送られてきました。
 今回で16号。
 表紙は柏木晴子さんですね。
 季節外れの水着ですが、いい感じ。
 エロさの中に、爽やかさも感じるのが柏木らしいです。
 中をパラパラと読んでみたけど、新ブランドのΦアージュの紹介とか、君望LEの紹介とか、すでに知ってるものが大半。
 けど、アユマユオルタが4月中頃と書いてあったのには超反応w
 「ほんとに~?」と疑心暗鬼ですが、最近のアージュは納期を守る傾向にあるので、信じて待つとします。
 まぁ、届いたところで、アルカナ2のため封印してる可能性が高いですが…。
 
 
 そんなところですね。
 それでは、明日も仕事ですので、更新作業はこの辺で。
 またです。
    23:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop