fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2024.03.16[土] 「ALiCE Eyezファンミーティング 2024 MARCH」第一部に参加してきました

20240316171531c29.jpeg

アニメイト池袋本店の地下に作られた、多目的ホール『アニメイトシアター』
こちらのステージを活用するためか、声優さんのガールズユニットを結成。

ALiCE Eyezは、そのうちのひとつ。

メンバーは、
・涼本あきほさん
・風間万裕子さん
・紫月杏朱彩さん
・田中那実さん

そろそろ結成一周年。
定期的にイベントを開催してますが、僕が参加したのは去年の11月が初。
当時のブログを再掲しておきます↓

2023.11.12[日] ALiCE Eyezファンミーティング 2023 NOVEMBER、夜の部参加レポート
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-6372.html


涼本さんと紫月さんは、シャニマスでも見慣れたメンツ。
キャラを背負わない歌声に興味があって、参加しましたが…。
終わってみれば、すっかり4人の空気感が大好きに。


「次回は3月に開催されますー」


20240316165900f65.jpeg

気が付いたら手元にチケットがありました。
不思議。


20240316170113cd4.jpeg

というわけで、アニメイト池袋本店へとやってきました。
なんか池袋って、コロナ禍には店がつぶれまくってやばい〜って話を聞きましたが、ものすごい人混み。
ただ、店も変わって風景も変わったので、生まれ変わったのかも。

20240316170433db1.jpeg

まずは、物販。

今回、ALiCE Eyezの2ndシングルが発売となったのです。
2曲目ですよ、2曲目。
楽曲にあわせて衣装も新調。

この手のガールズユニットって、企画はあがりますが短命なことも多いじゃないですか。
そんな中、次が用意されたということは、成果が出ているのか。
それとも、元々プロジェクトの計画として組まれていたのか。
どちらにせよ、展開があるのはありがたいこと。

さてさて。
物販も終えたし、シアターに入場。
そろそろ時間なので、メガネを装備するかー。

2024031620065924e.jpeg

メガネぇーーーッ!!

そんな…。
一緒にミリオン10thライブAct-4で盛り上がったじゃないか。
むしろ、盛り上がりすぎて耐えられなかったか?

20240316172227784.jpeg

こうなったら、ウルトラセブンみたいな持ち方をするか?
いや、不審者だろ…。
演者も「なんで客席にモロボシ・ダンがいんねん」ってなるわ。

しょうがない、メガネは今度修理だ。
今日は肉眼でいく!
みんなの新衣装を目を凝らして見るぞーっ!

いざ、イベントスタート。


「「「「ALiCE Eyezファンミーティっ、ぃ、グwwww」」」」


「あはははっwwwwwwwwwwwww」


「もう一回wwwもう一回やろwww」


出てくる前からグッダグダww
衣装はめっちゃエレガントなのに、芸人なのよ。

すずもん「衣装を舐めるように見て」

と言いながら、すずもんがみんなを舐めるように見てるし。
じゃあ、すずもん自身はどうかな?
と思ったら、

20240316192129c9d.jpeg

「私を舐めて」と、床に寝転びだしたw

エレガントな衣装を着て、何をしてるんだよ。
けど、これなんだよなー。
ALiCE Eyezの空気感。
すずもんがボケて、3人が巻き込まれる流れ。

メールコーナー、ジェスチャー、クイズ。
トークパートはよくある女性声優のイベントだけど、4人のわちゃわちゃが楽しくて、ずっと見ていられる。
ファンミーティングがない期間も、4人のLINEグループは常に動いてるそうだし。
お互いの距離が近くなっているのを、感じます。

20240316192132c8e.jpeg

そんな各コーナーの様子は、配信もあるので是非

あ、けど、ひとつだけ!
これを書いとかないと。
ALiCE Eyezを応援するファンのことは、

「ジュエリスト」

と呼称するようになりました。
俺のターン!みたいだけど、真剣に考えてくれたので、ちゃんと名乗りませんとね。
ジュエルマスターを目指せ。

そして、トークパートも終わり、いよいよお待ちかねのライブコーナー。
新曲の「BELOVED ONE」が聞けるぞー。
サイリウムも用意して、準備OK!


「歌うのは”ヒロイン”です」


新曲じゃないんかーい!!

ロケ企画もまだだし、なかなかスケジュールが合わなかったかな。
次の合同ファンミで披露となればいいですね。

けど、そこはALiCE Eyezですよ。
既存曲だこらこそ、ダンスもブラッシュアップ。
あと、開幕でステージにリボンが落ちちゃったんだけど、それをずっちーが拾って舞台脇に捨てる仕草。
プチトラブルなんだけど、それすらかっこよかった。
そして、わかってたけど歌声が強い。

あと、すずもんは3人の強いボーカルを包み込むような歌い方をするんですよね。
キャラを背負わない、ALiCE Eyezとしての表現ってこうなるんだ。
と、一曲の中にも見所はたくさんありました。

そんなヒロインですが、配信も決定!
やったー。
たくさんの方に聞いてもらえるチャンス。
普通に曲が強強なので、オススメです。
20日から各配信サイトから買えるので、お見逃しなく。



そんな「ALiCE Eyezファンミーティング 2024 MARCH」
第一部のみの参加でしたが、とっても楽しめました。
いやー、何度も笑ったし、罰ゲームも可愛すぎた。
余裕でチケット代は回収できましたよ。
ありがとう。

4人の絆をこれからも見守っていきたいので、次回のファンミも楽しみにしたいと思います。
それでは。
    20:07  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop