fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2024.03.10[日] ゆちゃ的のロケ企画「お散歩DLC~新潟編~」のご紹介

202403101421468ee.jpeg

ゆうちゃこと、声優の郁原ゆうさんのWEB番組「ゆうちゃのゆう遊自的
定期的にロケ企画をやるのですが、その最新作を購入しましたので、ご紹介します。

「ゆうちゃのゆう遊自的 お散歩DLC~新潟編~」
販売サイト

こちらのロケ動画をダウンロードできる、DLCカードです。
カードの後ろにシリアルナンバーが印刷してあり、サイトから落とせます。

今回のロケ地は、新潟。
相方は、なんと菅沼千紗さん。

場所も組み合わせも、なかなかレアですよね。

2024031014214617b.jpeg

以前に購入した、諏訪ちゃんとの函館編もとても良かったんですよね。

こうしてDLCにしてくれるのも、とっても嬉しい。
DVDとかと違ってスマホやパソコンで手軽に見られるし、なにより画質がいい。
時間の制約も関係なしだから、今回の動画も2時間くらいの大ボリューム。
2時間も推しを見ていられるとか、至福の時間。
ありがとう。

20240310142141865.jpeg

このロケを記念して、2月にイベントもありました。
が!
だれ?らじライブと被って参加できず…。
お見送りもあったのに、ぐぬぬ。
くそ~、僕の身体がひとつしかないばっかりに。
分身できるよう、精進します。

しょうがないので、DLCだけ購入して楽しむことにしました。

20240310142143589.jpeg

新潟のロケって何をやるんだろう?
と思ったら、アスレチックに水族館に着物にブドウ狩りと、盛りだくさん。

特にアスレチックは、シャニマスの初島ロケを思い出しましたね。
あの時、アンティーカは雨で中止。
なので、2024年になって、千紗のアスレチックが見られたのはありがたい。

あと、景色がめっちゃいい!

2024_0310_YU02.png

これはサイトのサンプル写真なんだけど、マジでこの景色が撮れてる。
声優のロケ番組とは思えない、豪華な光景でしたよ。

でね。

このロケ番組、収録を2泊3日もやってたんですよ。
なので、初日→3日目と、どんどんふたりの距離が近くなっているのも感じられますw
これも、ゆうちゃの人柄の良さがあってこそ。
見ているこっちもご満悦です。

あと、カードのイラストにも使われている、着物姿。
本っっっ当ぅーーーに、麗しい!
画面に美人しかいない。
あの空間に一番いらなかったのは、僕。
壁になって、見守っていたかった。

2024_0310_YU03.png

そんな感じに、内容としては大満足のロケ企画だったわけですが…。
やっぱり新鮮だったのは、ゆうちゃと千紗の組み合わせ。
ほら、どうしてもゲストとなると、同じコンテンツでやっているミリオンライブのメンバーが多くなるじゃないですか。
ところが、今回はいわばミリオンとシャニマスの越境ロケ。

お互いボイスガレッジで番組をもっていますし、イベントでもご一緒していた仲とはいえ、ロケに呼んでもらえるとは思わなかったです。
ゆちゃ的にとっても、新たな客層の取り込みにもなりますし、今後も挑戦してもらいたいですね。


というわけで、以上、「ゆうちゃのゆう遊自的 お散歩DLC~新潟編~」のご紹介でした。
まだ通販で買えますので、お見逃しなく。
それでは。
    15:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop