fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2024.01.10[水] 劇場版ウマ娘が楽しみすぎる



劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』
リンク


先日、シャニアニを見に行ったら予告編が流れたんですが…。
やっぱ映画館の大画面だと震える。
レースシーンの圧が段違い。
あと、絶対に音もやばい。
ウマ娘の土を蹴る音、衣装の擦れ、息遣い。
全部が押し寄せてくるはず。
期待しかないです。

そもそも01世代ってのも最高。

20240110224428558.jpeg

僕が一番好きなウマ娘は、この子。
マンハッタンカフェです。
今回の主役のジャングルポケットと共に、2001年を駆け抜けた名馬。

彼女の勇姿が見られると思うだけでも、高まりがMAXですよ。


にしても、この劇場版ウマ娘。
どこまでのレースを描くんだろ。
ジャングルポケットが主役なら、まぁ、そりゃ日本ダービーは外せない。
公開される5月24日も、ちょうど日本ダービーが開催される週ですし、確実にねらってる。

ただ、マンハッタンカフェとジャングルポケットとの対決って、実はダービー後がメイン。
01年の菊花賞や、02年の天皇賞(春)
ここまで描くと、映画としてちょっと長すぎるか。
ダービーがクライマックスと考えると、カフェの出番はあんまりないかも。
シナリオ的にもアグネスタキオンの方が重要だから、そこはしゃーなし。

202401102244325a5.jpeg

あと、今回の制作スタッフは、『ROAD TO THE TOP』と同じと聞いています。
そうなると、脇を固めるウマ娘として、
・ナリタトップロード
・テイエムオペラオー
・メイショウドトウ
このあたりも登場が見込まれます。
ダービーを描くなら、史実通りですし。

アドマイヤベガは走らせるかどうかは分かりませんが…。
見守る立場として、タキオンとの絡みなんかもあるかもしれないですね。

2024011022443254d.jpeg

と、そんな感じにまだ公開まで時間があるのに、語りが止まらないです。
気持ちが収まらないので、公開されたら最短で見に行きたいですね。

あと、グッズでマンハッタンカフェのアクスタください。
コーヒー豆とかマグカップとか、そんなんじゃないです。
アクスタください。
よろしくお願いします。


最後に欲望を書いたところで、今日はここまで。
それでは。
    23:17  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop