fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.11.01[水] GetNavi12月号 「やりすぎ!?ことりズム」第60回目の感想

20231101174410337.jpeg

10月に購入したGetNavi12月号。
いろいろ立て込んでて、紹介する暇がなかったので、今日のブログで触れておきます。

2023110117440729d.jpeg

目的は、こっこちゃん連載の「やりすぎ!?ことりズム」
今月で第60回目です。

2023_1101_02.jpg

特集したのは、バンナムが新たに企画したVTuberのハコ。
その名も「MEWLIVE」
公式サイト

これは何?
というと、僕もふんわりとしか知らないんですが…。

2023_1101_01.jpg

声優や歌手として活動してる方。
または、まったくの無名の素人。
そういう方が、VTuberをやりたい!といっても、ひとりでチマチマ活動するだけ。
知名度も含めて、限界があります。

それなら、VTuberが集まる場所。
つまり「ハコ」を用意してあげましょう。
という趣旨。

9/28には、生配信で概要を説明。
その司会を務めたのが、こっこちゃんだったわけなんです。

この流れで、こっこちゃんもVTuberになったりしてねー。
ん?
そういえば昔…。
うっ、頭が。




先日は今井麻美さんがVTuberデビューされましたけど、このMEWLIVEと関係があったり…?

今やVTuberも飽和状態ではありますが、vα-liv(ヴイアライヴ) といい、バンナム側としては大きな柱としてブランドを確立していきたい狙いもあるのかも。
配信という文化は、今後も延び続けていくでしょうし。

そんなMEWLIVE
個人的には、せっかくのバンナム主体なら電音部もからめていってもいいと思うんですけど。
どうなるかは分かりませんが、行く末を見守っているとします。

それでは、以上、「やりすぎ!?ことりズム」第60回目の感想でした。
    21:48  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop