fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.10.10[火] 「ガールズ&パンツァー」最終章 第4話の感想(ブログの後半はネタバレ注意

202310102154165d5.jpeg

「視聴前」

なんで1話を作るのに、2年半もかかるんだよ!!

「視聴後」

なんでこれが2年半で作れるんだよ!!!!

2023101021541431f.jpeg

というわけで、絶賛公開中の「ガールズ&パンツァー」最終章 第4話を見てきましたー。

いやーーーー。

凄かった!

ガルパンは過去一度もつまんなかったことがないので、何ひとつ不安はしてませんでしたが…。
ちょっと、ちょっと。
この最終章、公開するたびに面白さが加速してないですか?
もうやってることが頭おかしすぎて、逆に賢くなったかもしれん。

ガルパンはいいぞ。
いいぞ。

と、ネタバレ無しなので、相変わらず「ガルパンはいいぞ」おじさんになるしかない。
なのですが…。

今回はひとつだけ。

ひとつだけ言いたいことがある…。


なので、追記で叫びます。
なお、今日のブログに直接アクセスした場合は追記が隠れずに表示されているのでご注意。
ネタバレ全開です。
まだ見てない~という方は、ここで戻ってください。

では、続きは追記で。
2023_1010ga2.jpg

※ここから先は「ガールズ&パンツァー」最終章 第4話のネタバレが含まれます。
未視聴の方は絶対に見ないでください。








ひとつだけ


ひとつだけショックだったこと





2023_1010ga.jpg

エリカ隊長ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!


いや…。
わかるよ!
聖グロは大洗にとって宿敵。
一番最初のライバル。
それに、島田愛里寿と戦わせたい意図も意味も分かる。

だけど…

僕が一番見たかったのは、

エリカとみほの仲直りだったんだ…


決勝でぶつかる大洗と黒森峰。
テレビ版さながらの激突の果て、エリカとみほは通じ合う。

エリカ「酷い言葉を投げつけて、ごめんなさい。みほが正しかったわ」
みほ「エリカさんも見つけたんですね。自分だけの戦車道を…」

そしてひとつに重なる影。
見守る家元とまほ!

エンディングへ。


おかしい。
僕の中で最終章はこういう展開だったんだけどな。

あぁ……エリカ……。
もっと見たかったよ、エリカぁ……。

もうこうなったら、決勝戦とは別にエリカを補完するエピソードが挿入されるのを願おう。
だって、今回の最終章は、先輩から受け継ぐ想いもテーマとしてあるはずだから。
だからこそ、この4章ではうさぎさんチームが大活躍したわけですし。
澤梓が指揮してる姿とか、普通に泣いたよ。

信じてるよ、監督…!

あと、第5話はよ。
はよ。


と、最後は欲望と願望を書き殴ったところで、今日はここまで。
ガルパンはいいぞ。
    22:22  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop