FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.03.10[月] 町田ヨドバシが相変わらずな件について

 スーパーに食料を買出しに行く予定が、足を伸ばして町田ヨドバシまで行ってきました。
 ここの地下にはゲームフロアがあるのですが、昔から、X-BOX360コーナーだけ空気が違います。
 L4U発売後、どうなっているのか興味がありましたので、覗いてみることにしました。

 だが、そこには…。
 ホッパーの想像を凌駕する世界が待っていた…。

モニター3台でL4U宣伝とか、どんだけ~

 まず、置いてある3台のモニターが、全てL4U。
 そして、モニターごとに丁寧なPOPが。
 ここがヨドバシカメラの一角であることを軽く忘れさせてくれます。

美希が御神体に…

 そして、ふと横を見ると、なんと美希が御神体に!!

 360コーナーの神、だそうです。
 柊かがみがそう言うなら、間違いないでしょう。
 まったく、相変わらずハイレベルなコーナーです…。
 いくら売るソフトが無くて棚が余ってるとはいえ、美希を鎮座させるあたり、店員のプロデュース力が伺えるというもの。
 ここの担当者とは、一度お酒でも飲みにいきたいですね。
 気が合いそうです。


 360コーナーを堪能した後は、おもむろにDSコーナーに。
 うわー、パンピーしかいない。
 ゲームコーナーに家族連れのお客とか、僕の中では逆に違和感。
 こういうユーザーが、任天堂を支えているんだな~。
 と、温かい目で見守りながら、ひとつのソフトを手に取りました。

世界樹のめいQ2

 世界樹の迷宮Ⅱです。
 身内でずいぶん流行ってるみたいなので、僕も便乗して購入。
 1作目はやってませんが、「2作目から始めてもOKだよ」と、mixiでアドバイスをもらいましたので、きっと大丈夫でしょう。
 僕のDSは、魔女神判専用機になってますから、ここらで正統派なゲームも入れておかないと。

 とはいえ、もうすぐアルカナ2が発売されるので、当分はお預けくらいそうです…。
 まぁ、電車で移動したり、即売会の待ち時間といった時に、ちょくちょく進めていけばいいでしょう。
 6月には社員旅行がありますし、また旅行そっちのけでゲームしてるってのも安定コンボかな。
 とりあえず、今年中のクリアーを目標にがんばってみます。
 先に迷宮入りした友人のみなさん。
 初心者の僕に、いろいろご教授お願いします。
 では、今日はここまで。
 ノシ
    23:10  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop