fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.05.01[月] ニコニコ超会議2023

20230501231948e82.jpeg

先週はニコニコ超会議でしたね。
参加はしませんでしたが、だんだんとコロナ前に戻ってきているのは喜ばしいこと。
いろんな企画をやってましたが、個人的にでっかい武器をもってるコスプレイヤーさんの写真が好き。

そんな中、僕が視聴してたのは、こちら。



わかさまとリラックマの配信。

まず、ニコニコ超会議なのにYoutubeなのがじわじわくるし、なんでリラックマ?
いや、推しの活躍は嬉しいけど、リラックマと何か接点あったかな…?
リマックスならわかるけど。

けど、そんな疑問も熊の格好で登場したわかさまが可愛いすぎて、全部ぶっとんだ。
ゲーム実況がメインだったけど、リラックマのゆるかわなゲームをあそこまで盛り上げられるは、もはやエンタメ力が振り切って安心感しかなかった。
わかさまを選出した良さが存分に発揮されていたかと。
さすがです、クマ岡さん。



次の日に視聴してたのは、こちら。
ミリシタの配信です。
アニメに合わせて、源太Pもこういうイベントに呼ばれるようになったのありがたい。
むしろ、ニコニコ超会議らしいノリ。
ガチPな一面もたくさん見られて好感しかない。
アニメでの活躍を待ってまーす。

2023050123322064d.jpeg

そして、朋花ゲスト枠おめでとう!
侍女役は静香に軍配があがりましたが、600万票近くの支持を集められたこと。
無駄ではなかったです。
投票してくださったみなさん、あらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!



ラストはこちら。
ミリシタ配信と微妙にかぶりつつ配信されてた、ぴらみさんの番組。
幕張メッセでもぼっち。
プロぼっちは違う。

こちらの番組内にて、2ndライブの一般販売が告知されました!

20230501233817f24.jpeg

先行のVIP席はご用意されなかったので、この一般に賭けるしかない。
受付は、5月9日より。
先着かな?
仕事中だと思うから、受付が始まったらトイレに立て篭ろう。
探さないでください。

トイレの個室で推し活。
社会人オタクあるあるだと思いたい。


と、最後はなんだか世知辛い話になりましたが…。
ニコニコ超会議のテーマにもありました。
「夢中は無敵」
何かに没頭できる対象があることは幸せなこと。
これからも自分の好きに正直に生きていきます。
本能。

そんな5月最初のブログでした。
それでは。
    23:45  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop