fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.04.11[火] CGバイオ映画の最新作『バイオハザード:デスアイランド』が7月7日に公開

20230411194928389.jpeg

アイマスも好きですけど、バイオハザードも大好き。
なので、アイマスを見ながらバイオRE:4をたしなむのも日常風景。
なお、まったく集中できない。

2023_0411C.jpg

そんなバイオですが、定期的にCG映画も製作されてます。
好き嫌いはあるけど、CGのバイオ映画はどれも良作な印象。
実写版も見習ってほしい。

どう見てもリッカーよりも強いゾンビ犬を倒すために、足でバイクにブレーキをかけて低姿勢で撃ち殺すレオンとか、CGならではのカッコよさですよ。
むしろ、「もうレオンひとりでいいんじゃないのか?」と思うくらい人間を辞めてる。
軍の連中はゾンビを量産する暇があったら、レオンを量産した方が地球を支配できるよ。

2023_0411.jpg

そんなCGバイオ映画ですが…。
本日、最新作の情報が解禁されました!
タイトルは、

『バイオハザード:デスアイランド』

安っぽいB級タイトルにビックリですけど、間違いなく本家の最新作です。
キービジュアルも公開されましたが、バイオのアベンジャーズかってくらい歴代の主人公が大集結。
時系列としては6作目の前かな。

2023_0411d.jpg

RE:3があったとはいえ、正史では5作目以降の出番がなかったジルも復活。
むしろ、ここまで温存してたからには、何か伏線もありそうですけど…。
いつも以上に娯楽色の強い作品になりそうですから、あんま深堀りはされないかも。



とはいえ、楽しみであることは確か。
公開日は、7月7日。
友達も誘って見に行きたいですね。

今年はわりと見たい映画が、ここにきてポンポンと飛んできてありがたい。
岸辺露伴に、スパイダーバースに、ジョン・ウィックと。
また、見に行ったらブログで感想を書きたいと思います。

そんなわけで、今日のブログは『バイオハザード:デスアイランド』の紹介でした。
それでは。
    20:48  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop