ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.02.27[水] L4U発売に先駆けて、少佐よりお言葉をいただきました

 諸君 私はアイマスが 好きだ。
 諸君 私はアイマスが 好きだ。
 諸君 私はアイマスが 大好きだ。

 春香が好きだ 千早が好きだ 雪歩が好きだ やよいが好きだ 双海が好きだ 律子が好きだ あずさが好きだ 伊織が好きだ 真が好きだ 美希が好きだ。
 平原で、街道で、凍土で、砂漠で、海上で、空中で、泥中で、湿原で。
 この地上で行われる、ありとあらゆるオーディションが大好きだ。

 思い出をならべたボムの一斉射撃が、轟音と共に興味ゲージを吹き飛ばすのが好きだ。
 バッドアピール連打で、審査員が退席になった時など心がおどる。

 あずさが誇るバスト91cm(F91)が、重力を無視して躍るのが好きだ。
 チャイナドレスを着せた時など、胸がすくような気持ちだった。

 ステージに立つアイドルが、転んで白い天使を覗かせるのが好きだ。
 ブルマによだけかけをセットにしたコステュームなど、感動すら覚える。

 完全主義のツンデレ伊織が、照れた姿などはもうたまらない。
 半分寝ている美希が、二周目で心を入れ替え、髪を短くするのも最高だ。

 哀れなCPU(レジスタンス)達が、半端な能力で健気にも立ち上がってきたのを、3つの流行1位で粉砕した時など絶頂すら覚える。
 営業でパフェをとるのも好きだ。
 必死に守るはずだったアイドルが、1年を経て引退していく様はとてもとても悲しいものだ。

 レッスンで能力がアップするのが好きだ。
 パックマン(表現力レッスン)で追いかけても、害虫のように逃げていく顔は屈辱の極みだ。

 諸君 私はアイマスに、ファンディスクの様な続編を望んでいる。
 諸君 私に付き従う、プロデューサー諸君。 
 君達は一体何を望んでいる?
 更なるコステュームを望むか? 
 情け容赦のない、ゲイツの課金を望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし、三千世界に鴉(カラス)を殺す、破格なL4Uに挑むか?

「閣下(春香)!! 閣下(春香)!! 閣下(春香)!!」

 よろしい
 ならばL4Uだ。

*************
 元ネタは、ヘルシング。
 OVA4巻の演説に感動。
 再現度が素晴らしい。
 思わずティンときて、書いてしまいました。
 元の原文は、このあたりをご参照。

 
 さて、諸君。
 明日は待ちに待ったL4Uの発売日。

ゲイツ

 ゲイツの貯蔵は十分か?
    23:32  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop