fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.03.08[水] EVANGELION:3.0+1.11 本日発売

20230308230919450.jpeg

EVANGELION:3.0+1.11

「さようなら、全てのエヴァンゲリオン」

2021年に劇場公開された、こちらの作品。
あれ?
BDが出ないな?
もしかして、僕が情弱なだけで、もう発売してたりする?
と不安になりましたが、ようやく発売となりました。

202303082309162f7.jpeg

僕が始めてエヴァを見たのが、高校生の頃。
田舎に住んでいたので、そもそも放送がされてない。
けど、話題になっている。
VHSをレンタルだ!
途中までしか発売してない…。
という、レイニーブルー状態だったんですよ。

その後、高校を卒業して上京。
その頃には、テレビ版は最終話までレンタルされました。
が!
高画質で見たい!
ということで、LD版を買いました。
今の若い方には、レーザーディスクといっても通じないでしょうね…。
DVDよりも前に、冗談みたいなサイズのCDが出てたんですよ。
今でも保管してるから、押入れをあされば出てくるハズです。

で、そのあたりに劇場版が公開。
賛否を読んだ、旧劇場版です。
あれを見て、僕の中でのエヴァは一区切りだったんですが…。

序が公開。

今更エヴァとか…。
と、思いつつ見に行ったら、まぁぶっ飛んだよね。
やっぱり青春の真っ只中でハマった作品は色褪せないです。

そこから二転三転、四転五転くらいして、ようやくシン・エヴァンゲリオンとして完結。
ひとつの青春が幕を下ろしました。
終わってみれば「楽しかった」という気持ちだけが残りましたね。
本当に楽しかった。
間違いなく、僕の人生にも影響を与えた作品です。
生涯で、あといくつ出会えるかわからない傑作。
完結まで見届けることができて良かったですよ。

20230308230914a19.jpeg

こうしてBDとして発売もされたことですし、特典映像も盛り沢山。
最後の思い出として、鑑賞していきたいと思います。

そんな、「シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.11 THRICE UPON A TIME」
本日発売ですので、どうぞよろしくお願いします。

それでは。
    23:27  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop