FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.02.25[月] 72

 今日は、アイマスの如月千早の誕生日!
 というわけで記念写真。

千早バースデイ

 本当はケーキでも買おうと思ったけど、残業くらって終了…。
 昨日、買っておけばよかった…。
 
 まぁ、いいや。
 ともかく、Happy Birthday!

 というわけで、今日は、バースデー記念として、いつもと違うブログにします。
 ニコニコのマイリストの中から、オススメの千早動画を勝手に紹介しちゃいます。
 
 まず、僕の中でトップだと思っているのが、こちら!



 BUMP OF CHICKEN の「夢の飼い主」という楽曲を使用して作られた、手描きMAD。
 再生数が伸びないのが、本当に信じられないです。
 詩とイラストの調和。
 そして、この歌詞で千早を表現しようとした発想も素晴らしいです。
 もっと評価されるべき良作。
 
 
 2位以降は、たくさんあるので、あえて順位はつけません。
 順不同で、一気にご紹介!

「千早、咲く!」 -路地裏に咲く花-
 アニメのOP風に仕上げた、手描きMAD。
 トレスじゃない、オリジナルのOPは珍しいです。

outer wall 改め 『flatter wall』 千早
 ビーマニⅡDXの「outer wall」を使ったMAD。
 選曲が渋い!
 ただ、ビーマニはマイナーなのか、再生数が伸びず、埋もれてしまってます。
 高い技術を使ったMADなだけに、もったいないです。

「こんなに近くで...」千早(birthday edition)
(※千早ルートのネタバレ注意)
 サーディP氏が、自分の処女作を千早の誕生日に合わせてリメイク。
 途中に投入される3Dを使用した1枚CGは、サーディP氏の十八番。
 ニヤニヤが止まりません。

猫千早がずっとこっちを見つめてくれる動画
 さて、ガチ動画はこの辺にして、そろそろ僕の趣味趣向が入り混じってきます。
 内容はタイトルの通り。
 目と目が合う~♪←違

ふたりのもじぴったん
 やよいはソロCDで、千早はドラマCD内で、もじぴったんを歌うシーンがあります。
 そのふたつを合成したMAD。
 千早ファンは、最初の「いぇい」で被弾して召される。

如月 千早 「Here we どーん!!」
 去年の4月に作られたとは思えないほど、クオリティの高いアイマス動画。
 合成技術が半端じゃないです。
 そして、「GO!」のシーンは、今見ても爆笑できるw

もしメカ千早が小室プロデュースだったら(80年代編)
 数多くあるメカ千早の中でも、特に完成度の高い作品。
 あはよう朝ごはんを、TMネットワークのSelfControlでリメイク。
 原曲を忘れてしまうくらいのシンクロ率です。
 会社で、ついつい口ずんでしまうのは、僕だけでは無いハズ。

「メカチハヤノ恋」 完成版
 そして、メカ千早の決定版といえば、こちら。
 文字、演出、構図、バランス、ストーリー性、選曲、センス…。
 全てにおいて、高い水準で構成されたSクラスの動画。
 千早動画でナンバー1を教えてといわれたら、この動画をチョイスする方も多いことでしょう。


 はい!
 というわけで、いかがだったでしょうか?
 って、すでに誰もついて来れてない気もしますが…。
 …はい、すみません。
 L4Uも今週にひかえて、テンションが上がってるんです。
 いろいろ察してください。
 
 ともかく、千早、誕生日おめでとう!
 アイマスの歌姫として、これからも声を聴かせてね!
 それでは、投げっぱなしのまま今日のブログは終了。
 くっ!
    22:56  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop