fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2023.02.25[土] ムゲンビート応援上映会を視聴してました

2023_0225_01.jpg

今日は、シャニマス 283プロ対バンライブ「ムゲンビート」の応援上映会!

セツナビートは開催したけど、ムゲンは告知がないからどうしたんだろ?
と思ったら、ようやく開催してくれました。

こちらの応援上映。
よくあるオーディオコメンタリーとは違うんですよ。

未来研スタジオを借りて、



オタクグッズに身をつつんだキャストと一緒に大騒ぎします。

ライブ映像に、ワイプで見てるキャストさんが映るの。
斬新でしょ?
けど、より楽しんでる様子が伝わるし、一体感もあってとっても好きなんです。
事実、今回のムゲンビートの応援上映もめっちゃ楽しかったし。

2023022521464696c.jpeg

寿司とか食べながら、一緒に盛り上がりましたよ。
正しい休日の過ごし方。
身も心もヒーリング。
ムゲンセラピー。

アイマス合同ライブの裏話も聞けたし、貴重でしたよ。



今思えば、ユニットをシャッフルしたライブを開催したの、合同ライブを見越した動きだったのかもね。
経験値を積ませる意味合いも込めて、とか。
あらためて、ムゲンビートを見ながら、そんなことも思っていました。

シャニマスって、わりと他ブランドには無い、独自の切り口というか、新しい挑戦が多いのも魅力。
合同ライブでシャニマスが気になった~という方。
ライブBDをいきなり買うのはハードルが高いでしょ?
そんなあなたにムゲンビート。

今回の応援上映の他に、通常のアーカイブ配信も選べますから初心者でも安心。
ムゲンビートでは、全てのユニットが参加してるわけではありませんが、きっと魅力は伝わるハズです。
詳細は、こちらより
よろしくお願いします。

20230225214647094.jpeg

と、そんな感じに今日は久しぶりにムゲンビートを視聴して、シャニマス漬けな一日でした。
開催されたのは去年の10月ですからね。
もはや懐かしいまである。
BDの発売は今のところ無いっぽいので、アーカイブが切れるまで何度も見返したいと思います。

それでは。
    22:12  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop