fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.11.04[金] いい推しの日

202211042130072e0.jpeg

今日は推しの日らしい。
なので、たまには僕の推しについて語ります。
あ、嘘。
語ると論文みたいな長文になるから、軽めにいきます。

20221104212848481.jpeg

「今井麻美」

実家

推し始めてもう15年くらい?
もっとか?
ミンゴスが歌を歌い続ける限り、聴いていきたいです。

20221104212845ad6.jpeg

「小岩井ことり」

オタクの殺し方を知りすぎてる人

こっこちゃんの”好き”が評価され、次につながっているのが嬉しいです。
一番好きなところは声。
ずっと聴いていたい。

202211042128426c4.jpeg

「平山笑美」

ぴらみ砲の砲撃主

オリジナルアルバムを作ると知って、クラウドファンディングにぶっぱしたのもいい思い出。
ミリオンライブで、彼女のボーカルは大きく認知されてきてるとは思います。
もっともっと、歌声が評価されてほしい。
欲張っていきたいです。

20221104212841106.jpeg

「郁原ゆう」

チョクメはいいぞ

誠実な方です。
だからかな。
ファンもとても温かい。
ゆうちゃのイベントや配信は、空気感がとても心地よいです。

20221104212848551.jpeg

「桜咲千依」

小梅が成人女性になったらちょこたんになる

始めて近距離でお会いした時、あまりの小ささにビックリした思い出。
天使かと思ったけど、よく考えなくても天使だったから間違ってなかった。
不器用で、抜けてるところもあるけど、役者のスイッチが入った時の表現が大好き。
マイペースに好きを追い続けてほしいです。
僕も追いかけますから。

20221104212840717.jpeg

「野村香菜子」

恩人

鬱だった頃、野村さんのラジオに大笑いして「まだ笑えるくらいメンタルが残ってたんだ」と気付けました。
それから、心が回復に向かったのかな。
娯楽がまた娯楽として楽しめるようになりました。
だから恩人。
好き。

20221104212846162.jpeg

「丸岡和佳奈」

清楚

わかさまがバズらないなら、今の声優業界はつまんないな。
そのくらいの逸材。
勢いと気ままに番組を進行してるように見えて、とても丁寧。
わかさまがいないところで、わかさまを褒めてる声優さんもいました。
それだけで、彼女の気遣いや人となりが伝わるもの。
素敵な女性です。
いつかイマジナリーじゃない猫を飼えますように。


今日紹介した以外にも追いかけてる方はいますが、ここまでかな。
多すぎ?
しょうがないじゃない、DDだもの。
推しは上書き保存じゃない、名前を付けて保存なんです。
増えていくもの。
イベント被りの呪いは増えていきましたが…。

ともかく、これからも大切に推していきたいです。
みなさんも是非。
怖くないよ。
おいで、おいで。


それでは。
    22:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop