fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.09.25[日] シャニマス「セツナビート」の応援上映会が想像を絶してた

20220925230018318.jpeg

シャニマス初の対バンライブとして開催された「セツナビート


202209252300156cf.png

その後、アーカイブ配信とは別に、キャストさんが副音声のようにリアルタイムで感想を語ってくれる「生出演オーディオコメンタリー」を実施。
ライブを振り返りながら、いろんな裏話や感想が聞けて最高でした。
こういうオーディオコメンタリーって、BDが発売しないと聞けませんからね。
ライブから間もない時期に、事実上の感想会スペシャルをやってくれたのはありがたかったです。

あれから一ヶ月。

202209252300176c9.jpeg

今度は「応援上映会」を開催すると発表がありました。
応援?
オーディオコメンタリーとは違うの?
しかも、セツナビートに参加してなかったキャストさんも呼んでるし。

まぁ、けど…。
セツナビート自体は、何度も見返したいくらいのライブ。
以前、配信チケットを買った方は割引が適用されるし、悪くないかな。
と、軽い気持ちで購入。

さーて、再生してみますか。



(カチっ)




え!?

応援上映って、そういうこと!?!?


20220925230014e9f.jpeg

企画の発想力に負けたよ!

いや、むしろこれが通るシャニマスの運営すげぇな…。
だって企画書に、

「声優さんをオタク部屋にオタク衣装を着せて大画面でライブ見せるから、未来研スタジオ貸してください」

って、書いたわけでしょ?
絶対に思いつかないし、どうしてハンコが押されるんだ。

ミリオンライブやシンデレラガールズが、過去のライブをYoutubeで配信する一方で、シャニマスはこれだもんな。
斜め上すぎる。
さすが。



けどね。
ディスってるわけではないんですよ。
むしろ、

超楽しかった!

ずっとこのカメラアングルなわけではなく、ライブパートではステージメインで映してくれましたし。
そして、応援してるキャストさんはワイプ。
なんだけど、ワイプがうるさすぎてステージが聞こえないこともw
完全に配信見てる俺らすぎる。
だから一体感がやばかった。
応援上映の言葉に嘘偽りはなかったですよ。

で。

応援いらない!
純粋にライブを見せてくれ!
という方のために通常のライブ配信も見られます。
至れり尽くせりじゃないですか。
いい意味で期待を裏切られたし、本当に楽しかったです。

元々、シャニマスってユニット同士で刺激を受け合っているんですよ。
他のユニットがパフォーマンスしてる時も、モニター前でみんな応援してる。
そんな楽屋の姿を、こうやって応援上映としてみなさんに見てもらいました。
そういうノリだと思われ。

僕はすっごい好きな企画でしたし、まさかこうくるとは…という意外性も含めて、とっても満足。
応援上映?
別にいいかなー。
と敬遠してた方も是非。
そして、セツナビート見たことないな〜という方も、この機会に是非。
通常アーカイブは今日から。
応援上映アーカイブは明日から。
お見逃しなく!
よろしくお願いします。

と、セツナビートの宣伝をしたところで、今日はここまで。
明日から辛い連休明けですが、セツナビートのアーカイブを見ながら乗り切ります。
それでは。
    23:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop