fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.09.11[日] ヴローヴのタイヤコンボの解説



仕事の関係でゲームは週末にしかできません。
貴重な日曜日を無駄にしないよう、一日中「メルブラ:タイプルミナ」で遊んでいました。

今日収録したのはヴローヴ
過去のブログでも紹介した、ネコアルクのタイヤを利用した相打ちコンボです。

ヴローヴってゲージ技がなかなか優秀で、別に相打ちしなくても硬直はほぼ無し。
ゲージ技→ゲージ技→ゲージ技〜とか普通につながります。
じゃあ、214+攻撃の「ブーリァ・イーグル」は?
というと、ロックするとヴローヴは無敵。
相打ちになりません。
うーむ、なかなか噛み合わない。
けど、なんとかタイヤを絡めたい。
あれこれ試した結果、ムーンスキル版のブーリァ・イーグルを相打ちすることで、それっぽく見せました。

けど、ここからが大変。
コンボの後半がぜんぜん固まらない。
もう一度ブーリァ・イーグルで相打ちを狙ったら、補正が重くなっててすぐに受身を取られます。
ムーンドライブを使ったら、今度は相殺が発生して相打ちにならない。
などなど。

2022_0911vl01.jpg

しょうがないので相打ちを諦めて、シールドカウンターを使用しましたが…。
これって、キャラが誰でもできるんですよ。
ヴローヴである必要性は?
浮かせたあとどうするの?
とか、思うようにまとまらないまま空中投げで締め。

見た目がバカっぽく仕上がりましたが、ヴローヴの良さは隠れちゃった印象です。
やっぱり魅せコンボは難しい。
だからこそ楽しい。

今週はここでタイムアップしましたので、また次の週末にあれこれチャレンジしてみます。
がんばります。
それでは。
    19:18  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop