fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.09.09[金] シエルのタイヤコンボの解説



今日は、メルブラ:タイプルミナのコンボ紹介。
収録したのは、シエル
ネコアルクのタイヤを利用した、相打ちコンボです。

以前、都古でもタイヤコンボは撮りましたが、あっちは相打ち→ラストアークという流れでした。
当時のブログは、こちら↓

2022.08.30[火] ネコアルクのタイヤを利用したコンボの解説
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-5933.html

今回のシエルは、コンボ中に何度もタイヤで相打ちさせる流れ。
これもやりたかったコンボのひとつです。

2022_0909mb02.jpg

本当は3回相打ち~とか、いったんネコアルクを追い抜いて反対側から相打ち~とか考えましたが、最終的にシンプルな構成になりました。
やはり難しいのが2回目の相打ち。
タイヤを引っ張るネコアルクの速度が遅いため、なかなか位置調整がシビア。
さらに、相打ちしてもこちらの攻撃が届かないと意味がない。
そのため、画面端に追い込むことで成立させましたが…。
もうひと工夫したかったのが正直なところ。
まだまだタイヤコンボは研究を始めたばかりですが、課題も残った収録でした。

けど、こういう四苦八苦してる時間も楽しいのが魅せコンボ。
また何か撮れたら紹介したいと思います。
それでは。
    23:27  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop