2022.07.23[土] シャニマス ムゲンビートのキービジュアル舞台探訪

シャニマスの対バンライブ
「セツナビート」と「ムゲンビート」
キービジュアルが公開され、以前のブログでは「セツナビート」の舞台を探訪しました。
2022.05.28[土] シャニマス セツナビートのキービジュアル舞台探訪
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-5839.html
今回のブログでは、「ムゲンビート」の舞台探訪です。
行き先は、新宿、お台場、銀座、原宿。
普通に撮影すると、通行人が多くて撮影が困難となるのが新宿。
なので、まずはストレイライトの新宿に向けて出発!
時刻は、

朝5時30分…。
死ぬほど眠い。

気分は完全に冬優子。
けど、人がいない早朝しかチャンスがない。
行くしかあるまい。
電車を乗り継いで、新宿駅へ。
夏休みということで、この時間でも家族連れがいますね。
東口からアルタ前を横切って、歌舞伎町へ。

TOHOシネマズ新宿で、こっこちゃんのモノマネ。
と、ほのぼな写真を撮ってたいたのも束の間。
ここは龍が如くの歌舞伎町。

ゴミにむらがるカラス。
朝6時代なのに「ひとり?ソープ?」と、よってくるゾンビ。
路上で倒れてるお兄さん。
うーん、シンプル1500シリーズ THE 歌舞伎町だ。
この時間でもキャッチーがいるとはね。
けど、わからんでもない。
歌舞伎町の道の真ん中でパシャパシャ写真を撮ってたら、警戒もするよね。
これから撮影する方も、お気をつけて。
あまり治安のいい場所ではないので。

場所は赤丸で囲った、歌舞伎町さくら通り。
さっき紹介したゴジラの写真が矢印のところですが、そこの隣の道。

ここがストレイライトのキービジュアルの場所です。
目印は、左の青い瓦。
すぐに見つけられるかと。
よし。
撮影も完了したので、とっとと退散。

次は、お台場。
新宿からお台場は遠いかな?
と思ったけど、そうでもなかった。
久しぶりにりんかい線に乗って、東京テレポート駅へ。

高咲侑ちゃん、おはよう~。

場所は、フジテレビの裏側。

海辺を目指すんですけど、おかしい…。
柵で通れない。
どこから行くんだ?
歩道橋の下をくぐって、強引に向かいましたよ。

場所は、お台場海浜公園。
足場が木製の部分があるので、わかるかと。

ここがイルミネーションスターズのキービジュアルです。
よし!
撮影もできたし、戻るか~。
と思って振り返ったら、

なんかスカイウォークという道があった…。
ここが本来のルートだったのか。
見つけられなかったよ。

虹ヶ咲学園のアイドルにも挨拶しながら、東京テレポート駅に戻りました。

そろそろお腹が減ってきたので、駅前のローソンでカロリー補給。
おにぎり食べながら、次はSHHisの銀座へ。

アプリで検索すると、銀座までは歩けと指示。
暑い中、歩かせるのきついんだけど…。
しゃあない、とりあえず銀座一丁目を目指すか。
(ガタンゴトン…)
(ガタンゴトン…)
(ZZZzzz…)
「次は有楽町、有楽町」
乗り過ごしたーーーーっ!!!
朝5時起きの弊害がここで出たか。
けど、諦めない絶対!
有楽町からならまだ近い。
歩いて銀座まで移動しました。
10分くらい。

目指す場所は、銀座四丁目の交差点。
三越の近くなんですが、大きな道路を歩いていけばたどり着くので迷うこともないはず。

ここがSHHisのキービジュアル。
夜だとまた雰囲気も変わりそう。
ラストは、アンティーカ。
けど、実はここの舞台だけはまだ未確定なんです。
似てる場所はあるのですが、本当にここか?
という場所。
諸説ありますが、とりあえず原宿へ。
原宿駅でもいいですが、明治神宮前〈原宿〉駅でもいいです。
地下鉄で移動するなら、明治神宮前の方が接続はいいかな。

ルートはいろいろあるので、お好みの方法で原宿へ。

目的は、東京たらこスパゲティ 原宿表参道店。
ちょっと入り組んだ場所ですけど、目的地がお店だから検索はしやすいかと。

こちらがアンティーカのキービジュアル。
未確定と書いたのは、完全に一致しないから。
比べてみると、似てるけど建物の形状が異なります。
他のキービジュアルがわりと再現度が高いのに、アンティーカはどうして?
という疑念が。
だから、ここは似てるだけで、もしかしたら別の場所が正解だったりするかも。
なので、暫定ということにしておきます。
ここで探訪は完了ー。
時刻は9時。
意外と各舞台への移動が一時間かからないので、午前中に終わりましたね。
通行人にも悩まされなかったし、雨もなかったのでスムーズだったかと。
完全に再現するなら夜の撮影ですけど、そこはみなさんにお任せします。
僕はここまで。

朝から動きまくったので、アップルウォッチも褒めてくれました。
そのあと、部屋でゴロゴロしてたら「早く起きろ」と怒られましたが。
ともかく、こうしてキービジュアルも撮影したことですし、チケットもとれるでしょう。
ちなみに、セツナビートのチケットはありません!!
ありません!!
ムゲンは…ムゲンは頼みますよ!!
と、最後は希望と欲望と願望を書き殴ったところで、今日はここまで。
以上、ムゲンビートの舞台探訪でした。
18:44 Top