fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.07.21[木] ミリシタの「Criminally Dinner」が好きすぎる

20220721211159512.jpeg

「トドメ刺してあげる」


ホロライブやにじさんじのコラボで新規に始めた方もいる中で、こいつを投げてくるミリシタよ。
ある意味、わかってらっしゃる。
正月に、人が死ぬ神降ろしのイベントをやるくらいだしな。
このくらいが平常運行。

20220721211200c4b.jpeg

そんなわけで、ミリシタでは本日よりスペード公演がスタート。
765プロのアイドルを4グループにわけて、シーズンごとに楽曲を披露していくツアー。
ダイヤ→クローバー→ハートときて、いよいよラストのスペードです。

で、その一発目が劇中劇。
全員が悪役という設定。
治安を悪くしていけ。

20220721211207639.jpeg

相関図まで用意している、気合いの入れよう。
好きですよ、こういうの。

20220721211204883.jpeg

シナリオが気になるけど、こちらのイベントは時限制。
獲得ポイントではなく、日付でシナリオが解放。
ふんふむ。
なるほど、通常シナリオ以外に回想シーンもあるのか。
これを見ないと本編が理解できない内容ってことね。
いいですねー。
大好物です。

2022072121120306c.jpeg

で、気になる楽曲はこちら!

えっと、くらみ…な、りりー……でぃねあー?
かっこいい曲です。
考えるな。
感じろ。



MVを見てもわかる様に、楽曲が電音部っぽい。
ついにミリシタにもこの系統が来たか!
歌い方もK-POPみたい。
というか、K-POPか。

一発で好きになったので、今日のブログでも紹介したわけです。

20220721211206cf8.jpeg

あと、ミリシタのいいところは、イベント楽曲はどの編成にしようがオリメンを固定できるのも最高。
イベントだから、スコアが伸びるベストメンバーで編成するじゃないですか。
そうすると、どのイベントでも同じアイドルがステージに立つことになるでしょ?
ミリシタはそこが違う。
選んだ編成と、ステージに立つアイドルを別々に選択できるの。
だから、編成はベストメンバーで組む。
スキルも編成したメンバーのが発動する。
けど、ステージには違うアイドルが立ってる。

最高でしょ?

この気配りこそ、ミリシタの強み。
普通のメーカーにこれを要望しても、開発者側が理解できない。
何の意味があるのか、意図が伝わらないんですよ。
ミリシタはちゃんとプレイヤー側のかゆいところを知ってる、知ろうとしてる。
だから、手が届く。
もっと評価されてほしいです。

20220721211202625.jpeg

そんなミリシタ。
クセのある劇中劇をやってますが、そこはアイドルコンテンツ。
ちゃんと、こういうキラキラとした可愛い部分も同時に投げてくれてます。

2022072121115735c.jpeg

いろんなコンテンツが

夏だ!
水着だ!

と躍起になるところで、そこで勝負してこないところも、こだわりなのでしょう。
代わりに各アイドルの誕生日に水着をもってくる事務所。
なにが正しいのか。
水着は何も応えてくれない。

20220721221344489.jpeg

考えるな、はじけろ。


と、勢いだけで書き殴ったところで今日はここまで。
フルコン目指してイベントがんばります。
それでは。
    22:16  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop