fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.07.10[日] 765ASライブSUNRICH COLORFUL Day2の感想。朝焼けは黄金色はいいぞ

20220710204018634.jpeg

昨日のブログでも書きましたが、今日も765ASの単独ライブの話題。

「THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE
SUNRICH COLORFUL」

公式サイト


二日間お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。

言いたいことは山ほどある。
ありすぎてチョモランマになってる。

20220710204023dd7.jpeg

アイマスSPパーフェクトサンのアイドルとライバルの響とか。
この4人での「Pon De Beach」

太陽にぴったりのアイドルと楽曲。
これもアイマスの歴史。

20220710204029087.jpeg

浅倉杏美さんのデビューの地となる幕張メッセ。
ここで雪歩の始まりの曲である「Kosmos, Cosmos」を歌う。
とても意味があります。

Day1の「inferno」と同様に、元々は浅倉杏美さんの歌唱ではない。
その2曲を披露。
また、初星宴舞でオリメンで歌われなかった「LEMONADE」も披露。
雪歩の残したカケラを全て拾い集めたような二日間でした。

20220710204911728.jpeg

「スタ→トスタ→」にいたっては、どういうことだってばよ。

17年もやってれば分身もできるか。
わかる。

2022071021062152e.jpeg

「Nostalgia」の覚醒美希はやめろ。
古参に効く。
効きすぎておにぎりになる。


と!

こんな感じに止まらない。
ほんと止まらない。
ずっと語れるのよ。
けど、これだと時間がいくつあっても足りない。

なので…

昨日のブログでも書きましたが…。
今回はこの話題だけに絞ります!


20220710204027f81.jpeg

「朝焼けは黄金色」

小鳥さん。
小鳥さんの母親。
高木社長。
黒井社長。

765プロの始まり。
アイマスゼロ。
小鳥さんがいなければ765プロは生まれなかった。

そんな大切な物語。



今、押さなくていつ押すんだ!

大好きなんですよ、朝焼け。
むしろ、アンコール前の告知でも紹介してくれ。
全5巻で発売中。
電子コミックもあり。

ほんと読んでほしい。
マジで。
マ〜〜〜ジで!

20220710204020ea2.jpeg

「翼」「想い出は永遠に」も初見という方もいたはずです。
それでいいんです。
これから知れるんですから。

2022071020402932c.jpeg

作中ですと、「翼」はブラックニードルのライブ。
「想い出は永遠に」は文化祭で歌われた曲。

これをライブで聞けたこと。
きっと忘れません。

ありがとう。
ありがとう小鳥さん。

2022071020402276a.jpeg

「朝焼けは黄金色」はいいぞ。
またとない普及のチャンスでしょう。
このライブで気になった方。
是非、手にとってみてください。
電子版もあるので、すぐに読めます。
リンクはこちら

よろしくお願いします。

20220710204019d4e.jpeg

フルメンバーの「M@STERPIECE」も含めて、素敵な思い出が生まれた二日間でした。

765ASが走り続けてる。
全員が手をとって。

シンデレラガールズは、やっと10年。
ミリオンライブは、もうすぐ10年。
SideMは、新メンバーも加えてリスタート。
シャニマスは、虹がそろったその先を見せようとしてる。

あとに続くコンテンツにとっては、襟を正す日。
関根瞳さんはDay1の現地にいたそうですが、どんな気持ちで「笑って!」を見たのでしょう。

あのステージは5分じゃない。
17年と5分。
今なお進み続けてくれること。
感謝しかないです。


アイドルマスターって、とんでもない贅沢な作品です。
僕もいちPとして、これからもプロデュースがんばります!



というわけで、以上。
765AS SUNRICH COLORFULの感想でした。

これからもアイマスですよ、アイマスーっ!
    21:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop