FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.01.29[火] あらあら禁止うふふも禁止

 アルカナ2は、シスター2人が判明して、これでキャッチフレーズだった『新キャラ6人』が出揃いましたね。
 てっきりミルドがプレイヤーキャラとして使えると思ってたけど、いないところを見ると、位置的には中ボスかな?
 行方不明、という設定だけど、何らかの形で登場はしてくれるでしょう。
 にしても、クリティカルハートの追加とか、わくわくさせるシステムが来ましたね~。
 コンボ職人としては、たまんない素材です。
 アルカナも6つ追加されて、組み合わせも豊富に。
 こうした、発売前のドキドキ感は久しく味わってなかったので、楽しみでしょうがないです。
 新キャラの性能を想像するだけで、夜が明けそうです。
 あと、個人的には、エルザの声優が三宅華也さんなのがヒット。
 うたわれのトウカの声は、特徴的で好きでした。
 あの声がアルカナでも聞けると思うと、これまた楽しみが増えて、いい感じ。
 メインは、ドロシーで行くつもりだけど、サブでエルザは決定かな。
 使い勝手によっては、エルザメインで行くかも。
 某としたことが~。
 あー、早く稼動しろ!!

 そんな感じに、アルカナ2熱が早くも臨界突破ですが、今やらなければいけないのはメルブラ。
 コンボ撮りは終わってるので、今日からムービー編集の開始。
 手始めに、素材となる画像をそろえてました。

メルブラ素材

 あれもこれも~、なんてそろえてたら、今日はここでタイムオーバー。
 けっこう時間かかりました。
 明日からは、本格的に動画をいじっていく予定。
 今回はキャラごとではなく、1本のコンボムービーに仕上げるので、そんなに時間もかからないでしょう。
 とはいえ、何があるか解らないので、早め早めに仕上げていきます。
 がんばります。
 それでは。
    23:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
ミンゴス20thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop