fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.06.01[水] ひとみん、こっこちゃんのアイマスMOR 第190回の感想

20220601231709b08.jpeg

数あるアイマスの番組で、一番オススメなのがこちら。

「THE IDOLM@STER MUSIC ON THE RADIO」

アイマスのラジオといっても、声優さんが身内ネタで盛り上がってて苦手だな〜。
という方も安心。
この番組は楽曲が主役。
作品の垣根の超えて、あらゆるアイマスの楽曲を紹介。
なんとカバーもOK
ライブ音源もOK
今では手に入らない楽曲もリクエストされたりするので、ほんと貴重な番組です。

で。

この番組。
一ヶ月ごとにパーソナリティを交代しながら放送しており、本日の第190回目は…

20220601231705ba8.jpeg

この2人。

いや、もう最高か?
朋花が参加するだけでも嬉しいのに、他事務所のアイドルと絡むとか最高of最高。

番組冒頭ではキャラ同士の掛け合いセリフもありますが、普通に感動したよね。
あと、真乃と朋花って相性もよさそう。
癒しの空間でしたよ。
ここに住みたい。
住民票ください。



今回の放送で紹介された楽曲も、SideM、シンデレラガールズ、ミリオンライブ、シャニマス、765ASとバラバラ。
この事務所の垣根を越えた楽曲の数々。
強みがほんと活かされてました。
ひとみんとこっこちゃんのパーソナリティは6月いっぱい続くので、この先の放送も楽しみですよ。

チャンネルに入会してるので、おまけコーナーも視聴。
朋花のソロ4曲目「Moonrise Belief」について語ってもらえてるのもありがたい。
ミリオンライブってラジオにゲストをまったく呼ばないので、キャストさんたちのソロ曲の話って聞く機会がないんですよね。
今回のMORみたいに受け皿があって助かりました。

あと、話題はバンナムフェス2ndのことも。
日は違いましたが、お互い出演組。

でね。

202206012317082da.jpeg

花咲夜。
こっこちゃんは、ミリオン8thライブの一週間前に出演を見合わせ。
残った2人でのステージとなりました。

2022060123170688c.jpeg

イルミネーションスターズ。
灯織役の近藤玲奈さんが、シャニマス4thライブの3日前に出演を見合わせ。
残った2人でのステージとなりました。


偶然にもこんな共通点が。
ふたりともバンナムフェスでリベンジを果たした組だったんですよ。
あと、ミリオンもシャニマスもトップバッターだったし。

このあたりの話やVOY@GERの話もあるので、おまけコーナーも必聴。
ちょうど月頭ですし、このタイミングで入会するのも有り。
いろんな方に聞いてほしいです。

20220601231711299.jpeg

元々、好きなアイマスMORに推しがやってきて好きが増し増し。
こっこちゃんのパーソナリティ。
期間限定なので、一回一回をじっくり拝聴していきたいと思います。
オススメです。

それでは。
    23:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop