FC2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2008.01.26[土] ルンバルンバルンバルンバ♪

情報漏洩?

 アルカナ2の公式サイトのソースより。
 これ発見した人、すごいな~。
 他にもシスターという気になる単語も書かれてるし、ミルドの名前もあり。
 今月のアルカディアに情報が載るかな?
 続報が待たれますね。

 さて、そんな情報漏洩にゆれるアルカナですが、僕はいつものようにメルブラ。
 そろそろサンクリに向けて編集にも入りたいのですが、昨日のコンボは未だに撮れません。

コンボ難航中…
 
 惜しいところまで行ってるのですが、どうしても躓きます…。
 2時間ほど粘ったけど、成果無し。
 またブログの更新が終わったらチャレンジするとします。
 

 では、ここからは、本日購入した戦利品をご紹介。
 なんか、今週は出費が多いです…。
 
1/26購入物
・「俗・絶望先生OP曲」妄想ルンバ
・「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘
・「ハヤテのごとく!」キャラクターCD9/桂雪路
・FREEDOM6巻
・コミック版ペルソナ3 2巻
・はやて×ブレード8巻
・電脳コイル限定版5巻


 最初の3つは音楽CD。
 大槻ケンヂ氏と絶望少女たちが歌う「妄想ルンバ」。
 俗・絶望先生の主題歌でもあるんですが、今回もなかなかの中毒性。
 カラオケで歌いたいので、がんばって覚えよう。
 
 ハヤテの方は、毎月発売されてるキャラCD。
 知ってる人も多いと思いますが、このキャラCDのジャケットは、マリアを除き、必ずキャラが指の数でナンバーを表しています。
 今回の雪路は、ヒナギクが左手をひろげて、指5本。
 雪路が、右手を2本。
 左手を2本見せて、5+2+2=9。
 このCDが9枚目であることを示しています。
 生徒会メンバーの方は、瀬川 泉が両手をひろげて、5+5=10本。
 このCDが10枚目であることを示しています。
 「え~本当?」という人は、昔のジャケットもご覧になってみてください。
 指の数が、そのCDのナンバーを示していることに気付いてもらえると思います。
 畑先生の遊び心が伺えますね。

 次に、紹介するのはFREEDOM
 これは日清カップヌードルでおなじみのアニメですね。
 今回の6巻で、一応、本編は終了。
 けど、5月あたりに特別編が発売されるそうです。
 まだまだ、タケルの冒険は続きそうです。

 その次の、ペルソナ3とはやて×ブレードは、集めているコミックの最新刊。
 はやては本誌を読んでるけど、ペルソナ3はコミック待ちなので、これから読むのが楽しみです。
 
 最後は、電脳コイル
 NHKで放送されてたアニメですね。
 有名なので説明は割愛。
 にしても、この5巻の限定版。
 数が少ないのか、ゲーマーズ→ソフマップと、通常版しか置いてなくて焦りました。
 ダメ元で寄ったヨドバシで確保できて良かったです。
 これも後で鑑賞するとします。

 紹介は以上ですね。
 あ、なんか写真の横側に、げんしけん2とか見えるけど、あれはソフマップで買い物したら、何故かもらった下敷きです。
 原作は知らないので、今度、友人のカバンでもそっと入れておくか。

 そんなとこ。
 では、これからコミック読んだり、DVD見たり、コンボ撮ったりと多忙な週末になりそうなので、ブログはこの辺にしておきます。
 さーて、長い夜の始まりだ…。
    23:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
『Flow of time』
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop