fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.03.22[火] ミリオンライブM@STER SPARKLE2 05が発売したので各楽曲の感想

202203222200469de.jpeg

「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 05」

ミリオンライブの4曲目となるソロシリーズ。
その第五弾が発売。
そして、↑の写真は届いた勢いで開封したら、割れたCDケース。
興奮する患者注意。

20220322220047b0a.jpeg

にしても、私服で授業を受けてる姿はちょっとシュール。
ライブBDの特典を思い出しますよ。
おっと、野村香菜子さんの話はそこまでだ。

そんなジャケットですが、収録楽曲はどれも強い!

202203222200533c7.jpeg

静香「Cross the future」

ロック!

D/Zealを経た静香というか、D/Zealのライブ中に歌われても違和感ない。
昔だったら静香らしくない〜と言われそうだけど、今の静香だから受け入れられる。
そんな楽曲。
でね。
歌詞も泥臭いのよ。
たった1フレーズにも想いを込めて歌ってた静香がさ…。

「声が枯れ果ててもさぁ、次のステージを目指して」

これだよ!?
なんか、めちゃくちゃ地に足がついてる。
解き放たれた「次」の静香を全力で感じられる一曲です。

20220322220052ee0.jpeg

雪歩「プルメリアの花」

しっとりとした曲…。
と思わせて、これ強すぎるぞ。

なんかさ。

雪歩というか、あずみんが歌うからこそグッときた。

とにかく「感謝」なんですよ。
心からの感謝と願いの曲。
雪歩を演じて10年を超えたあずみんへのエールにも感じられる。
そんな曲でしたし、雪歩の強さもしっかり描かれてる。
いや…。
すごい。

202203222200549cd.jpeg

千鶴「Collier De Perles」

ペルルってなんだろう?
検索したら、あーフランス語で真珠を意味するのか。

では、この真摯は千鶴さんの何を意味してるのか?

「真珠は貝殻に隠れて綺麗に育ってく」
セレブの貝殻に隠れて、本当の自分をファンにも隠してる自分。
けど、それは醜い姿ではない。
隠れてはいても、輝く。
そのために、努力していきたい。
きっかけをくれたのは、あなた。
そういう歌だと感じました。

踊りましょ?
と、「あなた」にずっと語り続ける。
決意も感じる。
だからきっと美しい真珠になれる。
今と、これからの千鶴さんに触れられた楽曲でした。

20220322220050f7b.jpeg

恵美「Beautiful Believer」

やべぇ!!!

いや、オシャレでかっこいいとかもあるんだけど、そこだけじゃない。
これ、ちょ……歌詞みて!

恵美がめちゃくちゃ自分を持ってる!

恵美って、みんなのためなら自分は損をしてもいい〜という性格なんですよ。
パリピだけど、ちょっと引いちゃうところもある。
そんな子がさ。

「アタシらしい世界へ」
「不可能なんてない」
「なりたいアタシになれるよ」
「自分のこと”アイして”あげなきゃだよね」

これだよ?
もう、アイドルとしても人としても女性としても成長したスーパー恵美やん。
いや、4曲目にして、ついにこうきたか!

あと、作詞されたのが『MEG.ME』という方なんですが…。
え?
恵美?
ご本人ですか?

なんか不思議な縁も感じた楽曲でもありました。

20220322220048c58.jpeg

風花「裏表深層心理」

KOH先生とすーじー。
合わさるとどうなる?

最強に決まってるだろ!

オシャレなのはそうなんですけど、世界観がすごいアダルト。
なんだろ。
風花が出演するドラマの挿入歌みたい。
そのくらい、普段の風花からかけ離れた歌詞。
けど…。
これも風花がもつ一面だと思うと印象も変わってきます。

これライブで早く見たいなー。
すーじーが、どうステージで世界を作るか。
楽しみですよ。



そんな、MS2_05
今回も間違いなく名盤。
どの曲もソロ4曲目だからこその意味が、しっかり込められているように思えました。
つまり強い。

好評発売中ですので、是非とも手にしてほしいです。
配信版でも可。
よろしくお願いします。

と、最後はランティスの広報みたいな締めになったところで、今日はここまで。
以上、M@STER SPARKLE2 05の感想でした。
    23:14  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop