2022.03.15[火] ぴらみさんの1stライブBD「PIRAMIRISE〜Connecting The Smile〜」が届きました

ぴらみさんこと平山笑美さん。
1stアルバムをひっさげて開催された1stライブ。
2019年のことです。
あれから約2年。
ついに…
ライブBDが届けられました!!
待ってましたーっ!

当時、楽しすぎて記憶がぶっ飛んでるので、ようやく過去の自分を取り戻せそうです。
記憶は円盤で補完。
実際、見てると「あーこんな歌い方だった」とか「あーこのシーン覚えてる!」と、失った記憶が蘇りましたし。
アンコールのMaybe Maybe Maybeの時、後ろを向いて涙をふく瞬間とかあったあった。
はぁー、2019年に戻っていく。
まだコロナ禍になる前だったし、みんなの歓声も懐かしい。
最高です。

ちなみにディスク3枚組だったので、てっきりDay1とDay2が収録されてると思ってたんですよ。
そしたら、ライブ映像はDay2のみ。
MCもばっさり切ってる編集でした。
カットされたMCは、ディスク3の特典に収録。
なるほど。
ディスク1では、とにかく曲をノンストップで楽しんでもらう流れだったんですね。
あ、あと、英語で歌ったクリスマスソング。
あれも入ってたので満足です。
もう一度聴きたったんですよ。
唯一のクリスマス要素だったしw
でね、

ディスク1はライブ。
じゃあ2枚目と3枚目は何が入ってるの?
と思ったら、まさかのオーディオコメンタリーで一枚使ってる内容でした。
えぇ!?
それ副音声でよくない?
なんて思ってましたが、再生したら納得。
なーるほど、コメンタリーしてるぴらみさんをワイプで映す流れなのか。

イメージイラストにすると、こんな感じ。
これはこれで有りですね。
ぴらみさんと一緒にライブBDを見てるみたいだし。
あらためて感想や裏話を聞けるのもいいですね。
始めて知ったお話もありましたし、良かったです。

そんな、ぴらさんの1stライブBD
時間はかかりましたが、無事に届いて本当に本当に嬉しいです。
せっかくなので、当時のブログも置いておきます。
2019.12.14[土] 平山笑美1stソロライブPIRAMIRiSEの感想。
たくさんの”ありがとう”が詰まったステージ
http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-4938.html
ライブ後の簡単な打ち上げにも参加できたし、夢のような時間でしたよ。
温かさを心から感じたライブ。
素敵な思い出です。
BDを何度も見返して、余韻に浸りたいと思います。
あ、ちなみにライブBDには僕も映ってました。
左端にいるやつ、僕みたいなサイリウムの振り方をするな〜と思ったら、僕だったわ。
これもまた思い出、ということで。
3月27日18時〜開催される、
— 平山笑美 (@hirayama8emi) March 14, 2022
平山笑美2ndアルバムCFリターンのリモートライブにて、
なんと!
声優の桐谷蝶々さんが特別出演してくれることになりました!
どんな感じで出演してくれるかはお楽しみに(o´艸`)✨
ぜひ見に来てくださいね!#平山笑美2ndアルバム#SeasonalStep https://t.co/3ltdXB0yCf pic.twitter.com/py6kv4HXDI
そしてそして。
今月末には、リモートライブも開催予定。
ご時世的に無観客にはなりましたが、ライブBD発売からいい流れ。
モニター越しですが、最高に盛り上げていきたいです。
全曲ぴらみ砲に震えろ。
楽しみにしてます!
というわけで、今日のブログは平山笑美さん1stライブBDの感想でした。
それでは。
22:36 Top