fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.01.22[土]  メルブラ タイプルミナ。死徒ノエルのコンボ解説その2

2022012219484199b.jpeg

1月22日はカレーの日。
なんでも、始めて給食にカレーが出た日らしい。
というわけで、カレー作って食ってました。

で。

カレーといえばシエル先輩。
シエル先輩といえば、シエルルートに出てくる死徒ノエル。
というわけで、今日は死徒ノエルのコンボ解説です。



平日は仕事の関係でゲームができないので、週末にちまちまと収録中。
今回のコンボは、最初は上へ上へとあがっていくような、高さを使ったコンボにしようと模索してたんですよ。
で、途中から剣の時間差を使ったコンボに軌道変更して、こうなりました。

『空中シールドカウンター(MS)→空中 BE串刺しの鳩B→(ムーンドライブ)→ジャンプC→(串刺しヒット)→BEあいにくの雨A→BE目眩く残響B→BEあいにくの雨A→BE立ちC→串刺しの鳩B→派生1→EX串刺しの豚→BE立ちC→串刺しの鳩B→派生1→EX目眩く残響→空中 BE串刺しの鳩B→派生1→(2段ジャンプ)→空中投げ』



「目眩く残響」
22+攻撃で出る、共鳴技。
これ、何気にブローバックエッジ(BE)がかかるんですよ。
効果は、共鳴のタイミングが遅くなる。
それにより、相手がふっとぶまで時間に余裕が生まれます。
ここから、ハイジャンプしてBE版のあいにくの雨へ。
間に合ってくれます。

この共鳴がわりと優秀。
もちろん補正はがっつりかかるんですけど、ヒットストップが長いおかげで誤魔化せてます。
とはいえ、それに頼って画面端で共鳴→剣→共鳴~ってのは芸がない。
できるだけ、左右を入れ替えたり、画面端で密着したコンボにならないよう工夫しました。


解説はここまでです。
これ以外に、前に撮ったコンボをボツにして撮り直したりしたけど、そっちは動画はなし。
いつか作るであろう、コンボムービーに入れる予定。
引き続き、コンボ研究は進めますので、また何か撮れたらブログに残していきます。
それでは。
    20:29  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop