fc2ブログ

ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アイマスとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2022.01.16[日] 「ボイスガレッジ ニューイヤーパーティー2022〜side Girls〜」Day2に参加してきました

20220116175344dc5.jpeg

『ボイスガレッジ ニューイヤーパーティー2022 〜side Girls〜』

昨日のDay1は配信で見てましたが、Day2は現地で観覧しましたー。
本日こちらの感想です。

元々、両日とも配信の予定だったんですよ。
なので先行チケットの申し込みもスルー。
そしたら…


20220116174852d87.jpeg

「こっこちゃんも追加するで」


先行申し込みが終わってから、それ言いますかぁーっ!?
あわてて一般チケットを申し込み。
結果、

20220116174917df6.jpeg

昼の部→22列目

202201161748504ae.jpeg

夜の部→21列目


Q:人権はありますか?
A:そこに無ければないですね

遠いよ…。
けど、現地は現地の良さがある。
推しと同じ空間にいることでしか摂取できない栄養素があるんですよ。
これ昨日も書いた気がするな。
けど、大事なことなので何度でも書くよ。
2022年初こっこちゃん。

しかも…

わかさまと共演。
推しと推し。
右手にわかさま、左手にこっこちゃん。
もはやメドローアじゃん。
オリハルコンも消滅するよ。

2022011620374244f.jpeg

そんなわけで、会場となる一ツ橋ホールへとやってきました。
懐かしいなー。
2年前のボイガレイベントでも、ここに来ましたよ。
神保町駅から徒歩3分なの助かる。

20220116174955494.jpeg

席につくと、やはり後方…。
が!
そんなこともあろうかと双眼鏡を持参してきました。

20220116174903d44.jpeg

気分は野鳥の会。
ことりだから間違ってない。

けど、今のご時世、鳥を観察するために双眼鏡を買う人ってどれだけいるんだろ。
お店行っても「コンサートに使える双眼鏡はこれ!」という売り方してるんですよ。
愛鳥家よりもオタクの方が双眼鏡を持ってるかもしれん。


そんな中、時間になりいよいよ昼の部スタート!
なんだけど、始まる前からなんか袖から笑い声が聞こえるんだけどw
めっちゃ仲良いな。
それもそのはず。
今日のメンツは、

・郁原ゆうさん
・小岩井ことりさん
・藤井ゆきよさん
・渡部優衣さん
・三澤紗千香さん
・駒形友梨さん
・丸岡和佳奈さん
・菅沼千紗さん

この8人。
ほぼミリオンだし、何度もイベントを共演した方々。
いじり方も心得ております。
そんな中、初めましてと入ってきた、わかさまと千紗。
濃い先輩たちに囲まれたな…。

だって、こっこちゃんとか、

202201161748498cd.jpeg

これだったからな。

頭に鏡餅を乗せて、コトネットエプロン着て登場。
どうしてこうなった。
わかさまと千紗、引いてないかな…。
メンバーからも「こんな中に放り込まれて…」と心配されてましたし。

が!

そんな心配も、数分で粉砕。
逆にミリオン組が引いてましたよ。

そんな昼の部をまとめると、

20220116174935554.png

こうなる。

わかさまと千紗は、先にさきゆりゲーム実況にゲスト参加して、面識があったのが功を奏しましたね。
べーせんとわかさまが三澤さんを狙うメンヘラ組になってて意気投合。
その様子に、初見のメンバーもいじり方が分かってきたみたい。
しまいには、ゆきよ姉さんから

「どの口が清楚と言ってるの?」

と、右ストレートが炸裂してましたからねw
初手で「八海山の化身」のコメントにキレてたあたりで、もう清楚感は死んでた。

けど、それでいい。

こういう新番組がイベントをかき回すの、とてもいい。
新鮮な風が入ってきてます。
もはや突風だったけど。

そんなわかさまを双眼鏡で観察。
位置的にずっと美しい横顔が見られて眼福。

そして真反対には、こっこちゃん。
双眼鏡を右に左と動かしまくって、セルフスイッチャーしてましたよ。
だったら配信で見ればアップで見られる〜と思うじゃないですか。

違うんですよ。

こっこちゃんはファンサの女神ですよ。
こちらが双眼鏡で覗いてるとわかると、ウィンクでカウンターしてくるんですよ?

20220116210630d45.jpeg

死ぬ。


ありがとう、こっこちゃん。
やはり現地しか勝たん。



そんな昼の部。
どんな内容だったかは、配信がありますので詳しくは書きません。
ネタバレになりますしね。
奇跡のような瞬間もありましたので、要チェック!
本当に笑いまくりました。

20220116174954456.jpeg

昼の部を終えて、お次は夜の部。

MCがゆうちゃから三澤さんにバトンタッチしてのスタート。
やってる内容は、Day1と同じなんですよ。

昼の部→すごろく
夜の部→運ゲー

なんですけど、メンツが変わるとここまで個性が爆発するのか。
昼の部のすごろくが楽しすぎたから夜はどう?
と思ったけど、夜もいろんな奇跡が起きて熱かった。

202201162027528a4.png

まとめると、こうなります。
なるほど、わからん。

なので、



詳細は、配信をチェック。
アーカイブも2月5〜6日までと、わりと長め。
お時間がある時に是非。
ボイガレメンバーと一緒に新年をお祝いしましょう。


そんな夜の部だけど、個人的に菅沼千紗さんが目立ってたの嬉しかったですね。
わかさまがいじりやすい子、というのが伝わってきたのは面白い流れだけど、その分、千紗が影に隠れちゃうのがもったいないな。
と思ってたんですよ。
緊張されてたのは感じたけど、いい見せ場もありました。
お疲れ様です!

あとは、やはりわかさまにいろんな繋がりが出来てるのが嬉しいです。
わかさまってご自身の番組でこんなことを話されていたんですよ。

「声優は台本通りにセリフを言えれば、それでいいと思っていた」
「けど、それだけじゃなかった」
「人との繋がりがとても大切な職業だということを実感してる」

とても印象的なお話でした。
繋がり。
今回の合同イベントもそうです。
初めましての声優さん。
その中と交流することで生まれる、新しい繋がり。
今後のお仕事できっと役に立つことでしょう。

この先も、ボイガレの合同には呼ばれてほしいですね。
いろんな繋がりをこれからも作ってもらいたいです。




そんな楽しかった、ボイガレ ニューイヤーパーティー2022年。
新年早々に推しを肉眼で見られて縁起がいい。
やっぱ肉眼っていいですよ。
画質がいいし。
網膜も誇らしげでした。

ボイガレはコスパのいいチャンネル。
これからも各番組を楽しんで視聴させていただきます。
そして、また合同イベントができますように。

以上、ニューイヤーパーティーの感想でした。
それでは。
    22:04  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-と声優さんを応援しつつ、アイマスを本業としてます。
もはや格ゲー関係ないけど、コンボ動画は当サイトで公開中です。

ツイッター
チョクメはいいぞ
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop